今日は、一旦2013年9月に行った、クアラルンプール編を書いていきたいと思いますウインク

 

前回の記事は、地元のスーパーで変な日本語に大爆笑した様子でした泣き笑いダッシュ

 

 

 

その後はホテルに戻ったら、カクテルタイムの時間ですニヒヒ

 

 

  ビールのナインナップ

 

 

こちらは、アンカーという、アメリカとはまた別のマレーシアの醸造所のビール。

 

 

ギネスと合併して、ギネスアンカーベルハドという会社のものらしい。

 

マレーシアには、カールスバーグと、このギネスアンカーベルハドのみ醸造所があるらしい。

 

 

 

  スパークリング、白ワインは、四種類くらい。

 

 

スパークリングは、サンタマルゲリータ プロセッコ スペリオーレ ディ ヴァルドッビアーデネ ブリュット

 

白は、ANAのビジネスクラスでも採用されたことがある、アルザスのファミーユ ヒューゲルジョンティというブレンドワイン。

混ぜ過ぎて品種を名乗れないタイプのやつである。

 

 

 

 

ナパのロバートモンダヴィのセカンドライン的な存在の、リーズナブルな「ウッドリッジ」のシャルドネと

 

チリの「サンタディグナ」のソーヴィニヨンブランだった。

 

マレーシアという土地柄ワインはすごく高くて、日本の倍以上のお値段がする、ワインのコスパが悪い国。

 

そんな中、なかなかコスパが良いワインを選んでいるなという印象でした。

 

 

 

  フード系を紹介します

 

 

 

 

  コールドミールの類はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

  ビーフンみたいなサラダ


 

 

 

  ローストチキン

 

 

 

 

  スズキのロースト

 

 

 

 

  日本風卵焼きって書いてありました。。。

 

 

 

 

  ホットミール

 

 

野菜炒めみたいなもの

 

 

 

  焼きそばみたいなもの

 

 

 

 

  クリームシチューみたいなもの

 

 

コールドミールと、ホットミールとで、十分すぎるボリュームです笑い泣きおいで

 

 

まあ、このあと、近所のレストランに食べに行くので、あまり食べないようにしなくては。。。滝汗

 

 

 

  ちなみに、スイーツはこんな感じで

 

 

 

 

  マンゴーケーキ

 

 

 

 

 

  マンゴープリン

 

 

 

 

  バニラチーズケーキ

 

 

 

色々と、写真を撮っていたら、クラブラウンジのスタッフが悲しい顔で・・・

 

「写真を撮るだけで、食事は食べて貰えないんですか?悲しい泣」って言ってきました(爆)

 

可愛いいぃぃ♡泣き笑い

 

ホテルのラウンジで、そんなこと言ってくるスタッフなんていませんよね(笑)

 

「あっ、このあと、レストランに食事に行くから、そんなには食べられないけど・・・でも食べるよ爆笑」って返しました(笑)

※当然、会話は全部英語です。(わざわざ書かなくても、外国での会話は全部英語ですよね滝汗

 

 

 

  ってことで、ギネスと、マレーシアのアンカーが合併したビールで乾杯

 

 

ハリーポッターの呪文みたいな塔をバックに。(ペトロナスツインタワー)

 

 

 

  いい感じの夕暮れ的な。

 

 

 

 

  日はとっぷり落ちました。

 

 

さっ、ご飯食べにいくべ♪