今日は、函館にANAで行ってた際に買って来たお土産を紹介しますねウインク

 

この一週間前には札幌とニセコに行ってたので、その時に買ったお土産も合わせてupしますニヒヒ

 

 

毎年出てる、サッポロクラッシック富良野ビンテージ。

 

 

六缶パックを二個買いましたが、一つだけお土産にしました。

 

 

 

過去にも何度か紹介しましたが、カップ麺も北海道限定が色々あります。

 

やきそば弁当は有名ですね。でも、旨コクあんかけ風は初めて見たかもポーンハッ

 

 

 

 

名店のカップラーメンもあります♪

 

 

 

 

北海道の名店の生ラーメンラーメン

 

一文字さん、函館の炙さん、さっぽろ純連さん

 

 

 

有名なえびそば一幻さんのも買いました。

 

 

全部、生めんタイプを買ってるので、賞味期限が短いです。滝汗

 

そして、要冷蔵なので、何か冷凍食品を買って、保冷材代わりにして持ち帰ります。タラー

 

家族みんなで食べましたが、函館の炙さんの焦がし醤油が美味しかったOKデレデレ

 

 

 

 

あとは、以前も紹介した、ハウスのスープカリーの匠のこちらの商品も、北海道限定バージョンがありましたポーンハッ

 

 

赤いパッケージは本州でも売ってるけど、緑のこのパッケージは売ってなくて大辛なんだって滝汗おいで 

 

まだ食べてないけど。タラー

 

 

 

 

 

さらに、ベル食品のスープカレーの作り方(濃厚えび) というカレーの素

 

 

ベル食品と言えば、ジンギスカンのタレで有名な会社さん。

 

北海道っていうイメージですよね。

 

スープカレーの素があるなんて知らなくて、これは気になって買っちゃいました。よだれ

 

 

 

 

 

 

 

岩塚製菓のお菓子も、北海道限定のものが割とあります。

 

 

家族へのお土産にしましたが、私はまだ食べておりません滝汗

 

 

 

あとは、AGFのちょっと贅沢な珈琲店の北海道限定

 

 

 

ちなみに、AGFのこのちょっと贅沢な珈琲店シリーズは、各地で色々味が違うのです。

 

※AGFのこちらのページより画像引用しております。

 

私の住む静岡県だと、東海の喫茶店のモーニングブレンドしか買えません。

 

これは全国のを集めて、飲み比べしたいものですねデレデレおいで

 

 

 

 

・・・ってな感じで、スーパーでもこれだけ北海道の限定品が手に入ります。ウインク

 

会社へのお土産としてはアレだけど、家族とか自分へのお土産なら全然OKOK

 

北海道気分に浸れるし、家族からは喜ばれるし、安上がりニヒヒおいで(爆)

 

 

 

 

ちなみに、昔は、ボディーソープのナイーブまで、ハスカップ&ベリーのニオイの北海道限定があったんだよー(笑)

 

CMは、おおちゃんがやってました(笑) 若いね♡

 

 

当然、買って帰ったんだけど、すんごくいい匂いでした~♡

 

※現在は売ってません。。。

 

 

 

さて、これにて10月16日~17日に行っていた函館編を終わりますウインク

 

たくさんのいいねと、コメントをいつもありがとうございますデレデレおいで