今日は、2019年のお盆休みに行った、パリ編の続きを書いていきますウインク

 

前回は、シャルルドゴール空港の、エールフランス航空のラウンジの記事でした(笑)

 

 

 

 

 

その後は、搭乗ゲートにやってきました。。。

 

 

 


JL 046便 CDG→HND  B777-300ER(SS7)

 

 

夜20時半のフライトなので、このころ20時ちょい過ぎくらいなんですが、外はめっちゃ明るいです。

 

フランスって、夏はめっちゃ太陽の出てる時間が長く、冬はめっちゃ短いんだって。

 

日本では考えられないくらいの明るさ。びっくりハッ

 

それを考えたら、観光的にも、治安的にも、夏のパリがいいよね☆

 

 

 

パリ→羽田は一便しかなく・・・B777-300ERのSS7は、コンフィグはW84なのでこんな感じの座席配置になります。

エコノミー、3・3・3の並びの場合。

 

二人旅だと他人が一人、隣に入る感じになるのでイヤなんですよね。。。チーンガーン

 

長時間のフライトなんか、当然トイレに何度もいくことになりますから、自由に立つことかできる、バルクか、非常口座席を選びたい所。

 

なので、非常口座席にしました。。。

 

 

この座席、エアコンが効き過ぎて寒いとか、うるさいと言う人もいますが・・・

 

エアコン効き過ぎなのは路線にもよりますね。

 

そーゆー時には、他の座席も機内全体的に寒いです。

 

ただ、ピンポーンっていう、上客が呼ぶボタンのスピーカーはこの上に付いてるので、うるさいのはうるさい(笑)

 

あと、ギャレーの横だから、ずっとわちゃわちゃしてますね(笑)

 

 

 

ただ、爆睡していたら気にならない・・・です(笑)

 

今回はエライなと思ったのは、離陸から1時間くらいに、一度起きてたみたいです(爆)

 

 

その後は、エコノミーなのに6時間くらい爆睡していて・・・zzzぐぅぐぅ

 

 

 

腰が痛いなーゲロー って思って起きたら・・・

 

機内サービス(お食事のサービス)は終わっていて、もう機内は真っ暗(笑)

 

 

 

ちょっと食べられるかも。と思って、ピンポーンって呼んで、お食事をお願いしました。

 

 

喉が渇いていたので、ビールを飲んでますね(笑)

 

お酒のアテ的な感じで、飲みたかったのだと思います(笑)

 

 

メインは、チキンとほうれん草クリーム煮 *ブレッド & バター付き

 

 

パンは、お返ししたかもしれません。

 

他に、メインは豚肉の味噌炒め ご飯添えも選べたみたいですよ。ウインク




そのほかに、ビーフパストラミとパスタサラダ

 

 


和風麺

 

 

やたらと、海外発の便では、そばとか、うどんとか、素麺とか、冷やし中華とかありますよね。。。笑い泣きおいで

 

 


他には、フレッシュサラダ、フレッシュフルーツ

 

チーズ


 

 

アイスクリーム


コーヒー、紅茶、緑茶

ってかんじでした。

 

 

アイスクリームも、お断りしました。にやり

 

お酒のアテに、ちょっとおつまみ食べて、いい感じになったので、また寝れそうだニヤニヤ

 

歯を磨いて、また寝ることにしました(爆)

 



■ご到着まえに
焼き鮭 ご飯添え
ヨーグルト
フレッシュフルーツ
コーヒー、紅茶、緑茶

 

 

っていう、お食事があったらしいのですが・・・・・・・滝汗

 

起きていないし、頂いていないので知りません(笑)

 

 

だって、お腹空いてないし、夜のフライトだし、旅の疲れで眠いので・・・・爆睡でしたから滝汗

 

12時間のフライト、ほとんど寝ていてましたが・・・

 

やっぱ長距離のエコノミーは腰が痛くて辛い。。。

 

最後の方は、もう、テーブルに突っ伏して寝てました(爆)

 

床にフラットに寝たいくらい・・・ニヤリ

 

 

こんな感じで、羽田に着いた頃は、15時半くらいでした~アセアセ

 

寄り道することなく、静岡まで帰りましたよ~。。。

 

エシレなどのバターは手で持ち帰り、それ以外のお土産を含めた荷物は、JGCカード特典で500円で自宅まで送りました~OKチュー