2019年の2月の三連休は、二泊三日で勝沼のワイナリーに行きました★

 

私はワインが大好きなので、山梨の勝沼のワインナリーも一年に2回~3回くらい行きます

 

会社の人と、毎年行ってたこともありました。デレデレシャンパン

 

ちなみに、勝沼には駅から歩いていける範囲で 35軒ものワイナリーがあるんですよおいでおいでおいで

 

昨日の記事は、シャトーメルシャンに訪れた記事でした♪

 

 

 

その後は、また歩ける範囲で歩いて、蒼龍ワイナリーへ。

 

こちらは、あの美味しんぼにも登場する、甲州ワインを昔から販売しています。おそらく創業121年くらい。

 

 

この、テイスティング可能なショーケースの中の

 

 

 

一番上の段にある勝沼の甲州が、美味しんぼに載ったワインです。

 

 

他にも色々ありましたが、試飲しやすいワイナリーとしにくいワイナリーとあるんですよね^^;

 

 

 

 

お次のハシゴは、くらむぼんワイナリー

 

こちらも、創業107年という歴史があります。 勝沼のワイナリーはどこも古く、日本最古は勝沼のまるきワイナリーらしいです。

 

 

こちらは、テイスティングは無料ではなく・・・

 

一人500円払って、いくらでも試飲ができます。

 

その中で、気に入ったワインがあれば、購入すると試飲代の500円から返金してくれるシステム。

 

 

これだけあるので、友達は気に入ったものがあり、購入していましたよ♪

 

 

さてさて、散々飲んでへべれけになりましたので・・・電車で勝沼から甲府のホテルに戻るとしましょうか。。。(*´ω`*)Y うぃっく~