思い出は綺麗で•• | 酔いどれ詩人になる前に・・・

酔いどれ詩人になる前に・・・

開高健・中島らも・勝谷誠彦を、勝手に師とあおぐ只の酔っ払い・・
酔って天才・神童・聖人すらしのぐ名言をのたまうかもしれないが、朝になると全く記憶にないという・・・
そんなグダグタ発言、酒のアテに読んで頂けたら有り難い・・・

 久しぶりに夢を見て幸せな

気分で睡眠から目覚めた。 


 社会人になってすぐお付き合いしてた


方とその当時の同僚達一緒に


久しぶりの同窓会みたいな


シチュエーションの居酒屋で


楽しく飲んでいる夢だった。


当時の時よりなんかよりいっぱい


話したなぁってくらいしか


覚えていないけど


凄く幸せな気分で起きた。


実際、彼女とはもう歳の倍以上


会った事はないけど東北の方で


東日本大震災があった時は


一番に思い出して心配したし


その後Facebookが一番流行って


いた時「知り合いかも?」の欄に


名前があって安堵したりもした。


 お会いする機会はないと思うけど


思い出って嫌だった事は忘れて


良かったことしか思い出さないだなぁ


とつくづく思う。



当時流行っていた曲。(やっぱサザン草)