出来事に『困難』というラベルを貼れば、

脳内では、、、

 

「わわわっ、大変だ!

どないしよ。ヤバイじゃんポーンと、とっちらかるか、思考停止状態になる。

 

(||-д-)チ――ン

 

 

視点を変えて、、、

その出来事を『どうやったら楽しめるかな?』と自分に問いかけてみる。

そうすると、楽しみながら乗り越える方法を脳が検索する。

 

検索能力は、Google先生より優秀かもしれない。笑

 

 

つまり、

質問で人生のシナリオが変わるんだ。

 

 

ゲームを攻略するように、

映画のシナリオを考えるように、

この出来事を眺めてみると

どんなストーリーが見えてくるだろうか?

 
 

 

■ LCTタロットカードの

モニターセッション受付中。

対面セッション(都内)をオススメしていますが、ZOOMオンライン でも対応可能です。

http://satokotonouchi.com/contact

 

 

■外見とマインドで未来を創る■

ワークショップのお知らせや、

オシャレのヒントを発信しています。

性格タイプ診断付き

登内里子 LINE@ はこちら↓から♪

 

★ID検索

ID:@yvc7925q

 

友だち追加