台風が来たり、
蒸し暑かったり、
まだまだ夏どっぷりですね。

 


最近の気分は、


身の周りの物、目に見える物質を
私の気分が良くなるものにしたい。

 

テンションが上がるモノ、というよりは
今より少しだけ自分を引き上げてくれる物。


質がピッタリな物。

 

 

そんなモノに囲まれたいなあ。
美しいものに囲まれたいなあ。
わたしも美しくなりたいなあ。

 


そんな想いが出てきました(^^)

 

 


ということで、
夏の気分は抜けませんが、
2016年の秋冬ファッションをチェックしてみましたよ。

 


今年のキーワードのひとつに
『スポンテニアス spontaneous』という
言葉がありました。

 


「自発的な」とか
「自由な」という意味。

 


自由な着こなしを楽しむのが
今年の装いの大きなポイントになるそうです。

 


オシャレに見えるポイントや
自分の体型にあった着こなし方は、
ちゃんとプロに学んでくださいね。

 

知識があると悩まないから、楽ですグッド!

 


今年のキーワード「スポンテニアス」を取り入れるなら


基本にプラスして冒険する自由さがあっていいし、
基本を壊す自由さがあってもいいだろうし、
自分らしさを表現しやすいだろうな、と思いますよん。

 

 

チャレンジしたもん勝ち!
失敗してもいい!
失敗したもん勝ち!

 


ちなみに、
『spontaneous person』とは
「何事にも束縛されず、先入観やしがらみ、思い込みのない、自由な心を持つ人」と言った意味合い。


ファッションも、自分の生き方も
『自分ルール』で纏って(まとって)いこう音譜

 

 

●海外のサイトも見ごたえあり

http://www.marieclaire.co.uk/news/fashion/552282/aw16-fashion-trend-report-the-best-women-s-fashion-trends-for-autumn-2016.html

 

 

--------------------

 

☆自分らしい生き方を☆

体験セッション

 

--------------------

 

★メルマガ配信してます♪
ご登録はコチラ

 

--------------------

 

★メール講座
『占いに頼らず、サクッと幸せな未来を手に入れちゃう [ メール講座 ]』
ご登録はコチラ

 

--------------------