こちらの記事の若者(20代)。
そういえば、
面白いこと(滑稽な事)を言ってました。
 
 
「年齢的に○○すべきなのに
社会人としてどーたら、こーたら・・・」
 
  
年齢を言い訳にするな!、と言いたくなったけど、若者に言う言葉じゃないね・汗
年寄りが年齢を言い訳にして行動できないなら分かるけど。
むしろ、言い訳になってないし。
 
 
私の20代は、時が永遠と続くと思っていたから(←アホ
興味が湧いたら何でもやってみたよ。


「よく知らないけど面白そうだから」と
IT業界に踏み込んでみたし。
(「IT業界」という言葉すらなかった時代)


社会人数年で結婚。
相手が外国人だったから親戚中が反対したけれど
やめる気はさらさら無かった。
※身近な家族だけは大賛成(感謝!)だったのに、何故か外野が反対するのね。


生まれて初めて人とケンカしたし、
別居もした。


ひとりで外国にも行ったし、
だまされたりもしたし、
好奇心は旺盛じゃないからピンとくる物事の数は少なかったけれど、何かに迷ったら勉強したし、やることはたくさんあったのよ。
 
 
で。こんな↑のは自慢じゃないからね。
他人から見れば大したことはない。
でも、私は私らしくいろんな選択をして、進んでいっただけ。

 
 
○○歳だから、
女だから、
田舎モンだから、
日本人だから、
英語ができないから、
ブスだから、
 
 
そんな理由であきらめなかったし、
そんな理由で選ぶこともなかった。
 
「やってみたい、面白そう」
だけで動いてもいいのに。
 
 
若者よ。頭で考えすぎなんだよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分で決めるのが怖い、
他人の評価が気になる、
どうにかしたい、という方には
こちら↓のセッションがオススメ!!!


●単発セッション
●自分ルールで夢を叶える【ライフコーチング☆個人セッション】