楽譜ストア投稿です。


藤井風さんの名曲、「帰ろう」。

今回はピアノソロではなく、ピアノ弾き語り&ピアノ伴奏用です。

元々はこの曲をレッスンさせて頂く機会があり、歌詞も曲も名曲だなあと思い、譜面を作成するに至りました。


販売サイト&参考演奏動画リンクは以下↓。

「帰ろう」原曲key;A ピアノ弾き語り&伴奏用譜面


「帰ろう」短3度(+3)上げkey;Cピアノ弾き語り&伴奏用譜面


ピアノパート+、メロディ&歌詞&コード&弾き方のリズムパターン参考譜付き。


こういったポップスの曲を、全て音符表記された譜面でピアノ演奏すると、まず見た目の音符が多く(笑)、特にピアノの譜面がある程度読める方は音を正しく弾く事に意識が優先され、しばしばグルーヴ感、リズムのノリが後回しになりがちな事があるように感じられる為、今回はこのような譜面にしてみました音符


コードのルートさえ覚えて頂ければ、あとはリズムのノリやコード感などをポピュラーらしく無理なく実践チャレンジして頂けるのではないかなあと思っておりますキラキラ音符


弾き語りの方は、ご自身の歌と一体ですから、ピアノはもっとシンプルに弾かれても良いかもしれないですね。私は弾き語れないので(笑)、伴奏用としてリズムを原曲らしく記載しました。


是非譜面もご活用下さいむらさき音符