こんばんは♪
都城市高城町ふなだピアノ教室の
さとこ先生です。



今日のレッスンでは

片手ずつのフォームと

拍子感を意識して指導。


弾けなくなって

自信を無くす時って

大抵

両手の練習ばかりで

細かい片手の練習をしてないんですよね。


でも

レッスンの時にそれを徹底しないと

宿題の時には

尚更細かい練習しないですよね😭



なので今日は特にそれを意識していたのですが

意外にも

集中力がもってくれるではないですか😊



伝え方大切ですね。



🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶



一昨日のコンサートで買った

というより

母にコンサートを招待した代わりに?

出演者のCDを2枚買ってもらいました口笛てへぺろ


コンサート🎵はこちら↓


1つは亀井聖夜さん

もう一つはバンドネオンの

三浦一馬さん✨


本当はライナー・キュッヒルさんのも

すごく欲しくて迷ったのてすが

今回は巨匠ではなく

若い俊英お二方を選びました笑い泣き


そして今日は

亀井聖夜さんを

食事の片付けをしながら聴きました😅


リストのラ・カンパネッラや超絶技巧

ラヴェルの夜のガスパール

バラキレフのイスラメイなどが収録されていて


この弾くだけでも困難な曲を

本当に20歳の時の演奏?

と思うほど

品のある演奏でした✨



でも

まだミニコンポでしか聴いていないので

今度はしっかり大きなステレオとスピーカーで

聴き入りたいと思います❣️


やはりスピーカーが違うと

同じCDか?

というぐらい急に

臨場感溢れてくるので


どんな響きになるか

またまた楽しみですラブラブ


今度はゆっくり座って

聴きます


それではこの辺で失礼します✨
おやすみなさい⭐️

音譜教室のお問合せ音譜

赤薔薇ホームページ 

https://satokomarieko0602.wixsite.com/-site


赤薔薇お問合せフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S713621413/

赤薔薇電話でのお問合せは

  こちら

 📲080-1773-0250


赤薔薇公式LINE  

友だち追加


公式LINEでは、レッスンに役立つ情報を配信しています。

体験レッスンやお問合せなどがございましたら、お気軽にご登録・ご質問下さいねキラキラ