今年も第九を聴きに♪ | 東京都小平市・国分寺市・小金井市 長瀬里子ピアノ教室

東京都小平市・国分寺市・小金井市 長瀬里子ピアノ教室

ステージを重ねてお子様の演奏力を伸ばします

今年のレッスンは昨日で終わり

年末残り少なくなりました。


今日は元生徒のお母様(ママ友でもある)

お二人と3年振りにランチをしました。








地元にもいい感じのお店がありました。

子供達の成長を語り合い

感慨深い時間を過ごせました。


その後は以前から

チケットを取っていた

第九のコンサートへ!












ジョナサン・ノット指揮
東京交響楽団

 


スピード感、キレのある演奏!

客席は大盛況、拍手の嵐でした!


そして第九のあとは

蛍の光(アレンジが素敵だった)。

毎年恒例なのでしょうか?

今年も終わりだなぁとしみじみ😭


2コーラス目には

合唱の方たちが持ったペンライトが

各々違った光を放ち

どんどん会場のライトが落ちて

幻想的な情景がホールに拡がりました。


サントリーホールは

学生の頃から母と(父とも)

数えきれないほど通った

思い出のホール。


寂しい気持ちをおさえ

母と一緒に聴いたような気持ちで

過ごしました😢


数々の思い出は宝物💖