誕生日&アロマテラピーアドバイザー | さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-
こんにちは。
お元気ですか?

ご無沙汰してしまってる間に、
季節は、別れあり出会いありの春ですね。
特別な春を迎えている方もいらっしゃるでしょうね。
どんな日々をお過ごしでしょう?

先日は、私の誕生日にメッセージをいただき、ありがとうございます。
毎年、覚えていてくださって、優しいお言葉を頂けたり、
もう本当にありがたく、元気も頂いています。
嬉しいです。ありがとうございます。
皆さんが幸せな日々でありますように。

メッセージをいただくと、その方との思い出が溢れ出しますね。
時を大事にしたい、と思いながらも、アワアワと一日が終わっていく毎日ですが、
思い出を大切に束ねながら、じっくりと年も重ねてゆきたいです。

誕生日の朝は、地域の武術太極拳教室へ。
私よりも年上のお母様たちのなかで、
私が一番、へたっぴなのですが、
いつも手取り足取り教えて頂いて、ありがたい。
太極拳して、体操して、最後に深呼吸すると、スッキリシャキっとします。
久々で、足がピクピクガクガクしましたが、やっぱり気持ちよかった。

そんな清々しいスタートに、
家に戻ると、大好きな友人から、宅配便で誕生日プレゼントが届き、
嬉しくて幸せな気持ちに。
彼女が頑張っているから自分も頑張れる。
素敵なカチューシャを頂きました。

そのカチューシャを嬉しがって早速つけて、いつもの鍼灸院へ。
その後、娘のお迎えへ行こうと、院の前に止めていた自転車を出そうとすると、
先生が、バタバタと急いで走ってきてくれて、
「あ~!!!!!おっ誕生日、おめでとうございます!!!」と。
いつも明るい笑顔が素敵な女性の先生。先生方もそうおっしゃってくださったとのこと。
先生たちからの言葉とお気遣いが、嬉しくて、嬉しくて、
スーパーで買い物をしながら、ジワジワ泣けてきました笑。
日々皆さんを元気づけている先生たちのパワーは、真心からきているんだなぁ。
つい自分のことでいっぱいになったり視野も狭くなりがちな私なので、
根っこの部分に、優しさや情熱を持つ方々と接していると、
人を想う素直な気持ちのかけがえのなさに気づくことができます。
そう、ありたい。私も。

誕生日をワクワク過ごせたのは、
友人やお世話になっている皆さんのおかげでした。

両親や姉からのメールも嬉しかった。
父からはなんと絵文字付きメッセージでしたが、
「一度にどどっとやって腹壊さぬよう。」とずばり核心をつかれておりました。
そして、「幸せと健康をひたすら祈るのみ!」と。
お父さんってどーんとあったかいね。
ありがとう。

これから始まる新しい年齢は、
これまでとは違う体験も続きそうで、
正直、不安でガクガクですが、
どんな新しいことが出来るかしら!と期待しながら、
恥をかいても、目の前のことにトライしていきたいなと思います。
みなさんに感謝しながら。

そんなことを感じた誕生日。
郵便受けには嬉しい知らせも届いてた!
アロマテラピーアドバイザーの資格認定証、いただきました。



次へ次へと繋げていけるよう、
しっかり歩んでいきまっせ。
今後ともご指導のほど、みなさま、お願いいたします。

っと、今、偶然にも、友人から長年目指してきた資格試験に合格したと連絡が。
嬉しい報告に私興奮。きっと使命があるのかな、と彼女。
幸あれ♡