ブログを読んでいただきありがとうございます🎵

運勢予報士さとこです😀

 

この世の中には3つの大きな流れがある

それを知れば今年の運勢がわかる!!

 

 

「占い」とは

裏の成り立ちを読み解く技術

つまり学問である

 

というお話を以前のプログでさせていだたきました

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ

下矢印

【占いとは?実はほとんどの人が勘違いしている「占い」の本当の意味】

 

 

じゃあ、

その「裏の成り立ち」ってなんのこと?

 

ですよね爆  笑

 

 

 

この世には

 

原因があり

結果があります

 

 

 

種を蒔いたから

 

 

 

花が咲くように

 

今あなたの目の前の出来事は

突然湧いて出てきたのではなく

必ず原因があります

 

 

その原因(種)が

運勢でいう

「裏なり」です

 

 

今年の「裏なり」(種)を読み解くと

その年の「結果」(現象、起こる出来事)などを読み解くことができます

 

 

では、2024年の「裏なり」は何か

 

それはこの世界を包み込んでいる

3つの大きなエネルギー

 

甲・辰・三碧木星

 

です

 

 

3つの大きなエネルギー(天の気、地の気、人の気)

 

天の気とは、宇宙の動きを表すもので

十干で表します

(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)

 

地の気とは、社会の動きを表すもので

十二支で表します

(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)

 

人の気とは、人の動きを表すもので

九星で表します

(一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星

五黄土星・七赤金星・八白土星・九紫火星)  

 

 

この3つのエネルギーが

毎年一つづず変わりながら

回っていきます

 

 

 

2024年は

甲辰三碧木星のエネルギーが

この地球を包んでいます

 

このエネルギーが

今年の種、つまり「裏なり」です

 

これを読み解くと

今年どんな一年になるのかが

分かります

 

そしてこの「裏なり」を理解すると

世の中の動きも分かります

 

 

 

例えていうなら

 

私達は地球という大きな船に乗っている乗組員

2024年という大海原に航海に出ています

 

 

 

海の状態

荒れているのか、穏やかなのか

は、船に乗っている私達に大きな影響を及ぼします

 

その海の状態を押さえることなく

船の上にいる私達個人がジタバタしても

あまり意味がないんです

 

だからこそ

個人の運勢より

全体の世の中の動きをしっかり把握することの方が

とても大切だと思っています

 

全体の運勢をしっかりおさせておけば

個人の運勢は勝手によくなっちゃいます爆  笑

 

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく🎶