こんにちは



石田勝紀先生監修ママカフェ認定

ファシリテーターの

satokoですコーヒーチーズ


すみません滝汗

料金をお伝えし忘れていました。。。


ママカフェ講座代は


1,000円

ランチ代別途


となります


11月18日(木)

11:00〜13:00

Cafe INOUT さまにて


一緒に頂きませんか?ラブ




そして私がママカフェファシリテーターにまでなった理由


それは中学受験する娘に


いつか背中を刺されるだろう


と思えるほどの言葉を浴びせていたから



娘の為を思っての中学受験だったのに

いつしか娘を

小学生の、ほんの10歳、11歳の我が子を

追い詰めるような心無い言葉を使うようになってしまって、その事にハッとさせられて


これは間違ってるんじゃないか

と思いました


その事を私と娘のピアノの先生でもある奥村知子先生


に相談をしました


そして石田勝紀先生に引き合わせて頂いた

そんな感じです


私の凝り固まった頭を


あなたは僕のママカフェに10回は来ないとダメだなぁ〜


と言われましたが2回ほどで効果絶大!爆笑


ある日小6だった娘から


ママ、ガミガミ言ったり怒らなくなったね


と言われましたラブ


まさに石田マジックキラキラキラキラ


石田勝紀先生の話はリズミカルで楽しく

学びという事を忘れてしまう


そしてママ達の悩みや凝り固まってしまった心を自由にしてくれる、少なくとも私はフリーダムになりました


まだまだだけどねって笑いながら言われそうですが爆笑



そしてこの石田先生のママカフェは直ぐに席が埋まってしまいます



そこで少しでも孤独、孤立を感じているママ達が減るように石田メソッドをしっかり学びママカフェを開催できる資格「ファシリテーター」が伝えていきます


いわば石田先生の弟子ニヤリみたいな


ハッと気付かされる事が沢山あります

少しでも悩めるママ達の心が自由になるように

軽くなるようにお手伝いしたいと思っています



もちろん私もまだ発展途中です

中学受験が終わったばかり

これから思春期、反抗期が来ます

皆さんと一緒に成長したいと思います


お気軽にお申込み、お問合せ下さいね

お待ちしています


公式LINEのご登録お待ちしています


最後までお読み頂きありがとうございましたお茶お団子