こんにちは



Lavande Vraie ~ラバンド バレ~
satokoですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫




3日前くらいから体調不良です

ピーちゃんが。。。

腹痛を伴うピーちゃん

お腹は強い方ではないのでもともとうんちはゆるい方だし、冷たいものを飲むとすぐお腹痛くなるので今回もお腹にカイロを当てて、お白湯を飲んだりしたけれど



一向に良くならない

もう出るものもなくても痛くなるし滝汗

年に一度くらいくる

マジでお腹の調子が悪いやつだゲッソリと思っています


そして腹痛があってトイレに行くからその後異常に眠くなる


「痛み」って体力使いますよね?

だから疲れちゃう

けどその眠気が異常な気がして

今までも眠くなって寝たらだいたい普通になったけれど、今回はずーっと眠い

プラス頭痛まで出てきた

ネットで検索してみたら


自律神経失調症。。。



ストレスか…滝汗


世の中経験したことない事が起こってるし、

でもそれは私だけじゃないしなぁ


ちょっと目先を変えて

調べてみたら大切な人の死の後に



しかもちゃんと悲しみと向き合ってなかったりするとそんな症状も出ると…



悲しくて一人でいられないと人はいろいろ用事を入れてしまうそうです

それで忙しくして忘れようとすると


悲しくて辛いけど、なんの用事も入れずしっかり悲しんで泣いたり感情を出したりするのが立ち直る為の道だそうです





周りから「いつまでも悲しんでちゃ故人も悲しむよ」とか「いつまでも泣いてないで」って言われがち

すると泣いたり悲しんだりする事が悪い事だと思い込む

これがいけないのだそう

大切が人が亡くなったのだから泣くのはいい事

悲しんで落ち込んだっていい





母の時は充分悲しむ時間あったし(ありすぎ〜)

私がまだ若かったから泣いて引きこもりになっても誰も何にも言わなかったもんなぁ



今思うとアレばよかったのかもしれない


すると今は反動かなぁ。。


何しろ悲しみがとってもある時に
シゲが亡くなって2週間後
葬儀が終わって1週間後

ば○ぁ骨折むかっむかっむかっ


それに伴って義父はレスパイト入院したり施設に行ったり

そりゃぁ慌しかった

ってか今も慌ただしい

来週は退院するそうな…

しかも「早め」の退院

退院したいだろうけど何かあった時呼び出されて行くのは誰よ?

本当に自分のことしか考えてない





あぁいう人が1番長生きするんだよby娘





またシゲと向き合う時間が減るビックリマークビックリマークビックリマーク


そんな中でも毎日してる事!


ベランダのウッドデッキ調の拭き掃除ニヤリ

私の居場所〜音譜音譜



明日、病院行ってきます足あと足あと

最後までお読み頂きありがとうございましたコスモスコスモス