高校生も惚れた!IKEA出身アーティストたちの手仕事とは? | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

新生活に向けてのご相談はこちらから!

 

流れ星

 

先日伺った荻窪にあるインテリアショップ、@interior ↓

 

IKEA時代の元同僚によるユーズドやセカンドハンドのインテリアショップなのですが、ここでとても素敵なアクセサリを発見!

それがこちら↓

 

 

 

 

元同僚でもあり、アーティストのAina氏によるビーズのアクセサリたち。見た目に可愛いのはもちろんなのですが、左手前の商品にご注目。

"Keep Smiling" や "Take it Easy", "Make it Happen" などと英字が書かれているの、分かりますか??

 

実はこのアクセサリ。これらの言葉が色ビーズでモールス信号的に描かれ、デザインに組み込まれているという優れもの!

デザイン性だけじゃなく、メッセージが込められた素敵なアクセサリなんです。

 

私も早速子供たちへのお土産として2人にぴったりな言葉を探す探す。。。探す時間もまた楽しい

 

。。。そんな中昨晩の食卓での一コマ↓

 

 

息子、身につけてる〜。というか毎日学校にも外出時にも身につけてます。というのもブレスレットに書かれた言葉は "Make It Happen". 

今年大学受験を控える息子にぴったりの言葉だったようで、「実現させよう」のことばに後押しされて、毎日気合が入るんだそう。

 

一方むすめちゃん。完璧主義でややプライド高めな娘には"Take it Easy"をプレゼント。真面目が過ぎて力が入ってしまいがちな

バレエのレッスン時に、おまじないの意味も込めて身につけていってるようです。

 

 

個人的にハンドメイドアクセサリが大好きで、よく伊勢丹のポップアップなどで購入したりもしますが、IKEA時代の同僚たちの作品を

見ていると、一般的なハンドメイドアーティストよりもとにかく仕事が丁寧だな、という印象があります。もちろんAina氏の作品も小ぶりなのにすごく丁寧さや繊細さを感じますし↓

 

 

 

スウェーデンでテキスタイルデザイナーとして活躍するAya TextileのAya氏の作品も本当に美しくて丁寧。

 

先日購入したコースターは小ぶりながら昼夜問わずコーヒーのいい相棒になってくれていますし↓

 

 

どれ1枚として同じ柄がない完全な1点ものなのも嬉しいところ。そして小ぶりな作品なのに仕事が丁寧!

 

 

美しく織られたラグやクッションカバーも、いつかチャレンジしてみたいものです。

 

 

 

IKEA時代の元同僚、他にもいます!

 

 

enjoy home furnishing!!