今年の紫陽花はハンプトンスタイルで。 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

新生活に向けてのご相談はこちらから!

 

流れ星

 

もうすぐ紫陽花の季節ですね。

今年我が家では紫陽花をハンプトン・スタイル風に飾ってみようかな〜なんて考えています。

ハンプトン・スタイル。あまり聞き慣れないかもですが、分かりやすいのがこちらの映画↓

 

 

 

古い映画ですが「恋愛適齢期」の主人公エリカの別荘がまさにこのスタイル。

こちらが実際の映画のインテリア。なぜか映画の中での方が100倍素敵に見えますが↓(pinterestより)

 

 

 

ハンプトンスタイルは

 

NY在住の富裕層が

夏場避暑地として訪れるサウス・ハンプトン。

別荘は青や白で統一された内装で

海辺のコテージを思わせるインテリア

 

という雰囲気です。壁や家具も白系を多用し、アクセントにブルーやライトブルー、ボーダー柄などを使う

インテリアスタイルでしょうか。

 

 

 

そんな中気になるのがハンプトン・スタイルで多用される(映画でも使われていましたが)

大好きなブルー&ホワイトのチャイナ陶器たち!(写真は全てpinterestより)

 

 

我が家はハンプトン・スタイルではありませんが、自宅の一角にこういうコーナーがあっても

素敵ですよね。紫陽花が店頭に並び始めたら、ぜひ真似して生けてみたいと思います。

 

 

 

 

関連記事はこちらから!

 

enjoy home furnishing!!