娘の成長といけばなと。 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

新生活に向けてのご相談はこちらから!

 

流れ星

 

実はこのブログ。

夫の海外赴任に伴い退職した際に、「インテリアに少しでも日々触れられるように」と書き始めたのがきっかけでした。

なので日々成長する我が子に照らしながら、子供とインテリアについても色々書いてきたのですが↓

 

 

当初赴任先で1歳になったばかりの長女も、この春から中学生になりました。

思春期を迎えてイライラしている様子も増えたり、文句も増えたりしていますが 笑

 

息子の頃と違って、まだ母と一緒に行動してくれるので母はちょっと嬉しかったり。

先日は数年ぶりに一緒にいけばなのレッスンに行ってきました。

 

今回の花材、私は傾斜型で生ける

 

ドラセナゴット・バラ・スイトピー

 

娘はならぶ形で生ける

 

 

モルセラ・バラ・ソリダスター・タマシダ

 

でした。私の作品がこちら↓

 

 

 

そして娘の作品がこちら↓

 

 

 

娘は数年ぶりのいけばなレッスンでしたが、相変わらずさっと生けて終わっていました。絵を描くのが本当に好きなのですが、

「絵を描くように」生けるらしく。絵なんか全く描けず、ひたすら型に忠実に生けようとする母とは真逆の様子です。

 

さあ長かった春休みも終わり始まった中学校生活。

初めての部活や初めての教科も盛りだくさんなようで、どんな楽しい日々が待っているのでしょうか。

母も話を聞きながら、「中学校ってこんなだったかしら??」なんてとおーーーーい記憶を手繰り寄せている日々です。

 

 

 

上海時代&フラワーの過去記事はこちらから

enjoy home furnishing!!