#最近の学びは 「道」がつくものはどれも素晴らしい?! | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

最近の学びは

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

 

先日のハロウィンから気がつけばもう1週間以上過ぎていてびっくり!

 

街中でクリスマスの準備を見掛けることも多くなってきました。

11月の初めは娘の学校が長いお休みのため、一緒に映画に行ってほっこりしたり

 

 

母子同伴で大人数で遊びに行ったりと、いつもとはちょっと違う日常を過ごしていました。

そんな日常の合間合間で読んでいたこちらの本↓

 

 

 

 

とにかく学びが多く、胸も一杯。俄然茶道に興味が出てきてしまいました。これまで

インテリアのために絶対に必要!と思って学び始めた華道でしたが↓

 

 

 

この本を読んだら、「あれ、インテリアには茶道、だったかしら・・・」なんてふと思う。

 

いずれにしても「茶道」も「華道」も「道」がつくものはきっと全て、日々の訓練の繰り返しがいつしか自分の人生を作っていく、みたいな感じなんでしょうか・・・そう思うとやっぱり日本の文化って素晴らしいな〜と感心してしまうのでした。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する