オーダーソファが大成功だった理由 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

 

前回のブログでお話ししましたが、我が家のリビングBEFORE&AFTERについて。

 

連休中も基本地元のお祭りなどに参加しながらゆっくり自宅で過ごしていると感じるのが、

やっぱりDIYリフォームして良かったな〜ということ!

 

 

 

BEFORE

 

 

 

 

AFTER

残暑が厳しすぎる外世界と打って変わって、何だかすごく涼しげに感じる我が家のリビング。その秘密はやはりこちらのオーダーソファのおかげでしょうか。

 

 

今回こちらのオーダーソファ制作をお願いしたのが、ネットで見つけたFUJITAKE WORKSさん↓

 

バンケットシーティングを作るべく、とにかくさまざまな業者さんを探しましたが、もう直感的にここがベスト!と感じたこちらの業者さん。結論から言うと出来上がりのクオリティ、100点満点以上でした。

 

 

オーダーシートのポイントとは?

 

今回バンケットシーティングが予想以上に良くできた理由をまとめると

 

◎業者さんが座り心地を追求する本格志向だったから

 

◎IKEAの土台にデザインを合わせてオーダーすることで、全体がシャープに出来上がったから

 

◎張り地に高級感があり、理想のイメージとピッタリだったから

 

という点が挙げられるかと思います。特に2番目の[デザイン]に関しては、このようにIKEAのPLATZAの幅に合わせて座面を3分割したことで、より理想の座り心地とコンパクトな見た目が叶えられたのでは、と思っています。↓座り心地、ほんとに気持ちいいのです。

 

 

結果的に家具までオーダーメードしたような見た目になった、IKEAとのナイスコラボレーションもポイント高い(自己満足)

 

 

引き出しに取っ手は付けず、普段そこまで必要にならないモノをしまうことで、開閉が少なく済むようにしています。その分開ける時は下の段から上の段へ開ける必要があり、一手間いります。実際やってみると別に気になりません。

憧れだったバンケットシーティング。

椅子について深い知識を持った業者さんとタッグを組むことで、最適な座り心地が叶う、最高の居場所作りができました!

 

 

おすすめ記事はこちらから!

 

enjoy home furnishing!!