見つけた、マイラウンジチェア! | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

803interiorのブログへようこそ!
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
人気記事ランクイン記事はこちらから!
これまでお気に入りのソファ/ラウンジチェアを探す旅を続けてきましたが、今週遂に!!見つけました、私にとってナンバー1ラウンジチェア。それがこちら↓
KARIMOKU CASE STUDYのラウンジチェア、N-LC02キラキラ
 
このラウンジチェア、座った瞬間にこれだ!と思ってしまいました。それぐらい座り心地が気持ちいいんです。キャンバスの生地が柔らかくて、ハンモックに座った時の気持ちよさに似ています。
 
木製部分は選べる2種類、座面もレザーとキャンバスの選べる2種類。組み合わせにより全く印象も変わり、どれも本当に魅力的です。(写真は全てサイトよりお借りしています)
 
 
個人的にはオーク材(薄い色の方)に白いキャンバス地がいいかな、と思っていますが、もう一つ、実は少し悩んでいるのがこちら↓
向かって右のラウンジチェア、N-LC01
 
こちらのラウンジチェア、N-LC02と比べると座面がだいぶ硬め。ただ実はN-LC01、張り地がKVADRAT社製のものを使用しており、好きな生地から選べるのですお願いお願い
 
【補足】
KVADRAT(クヴァドラ)社と言えば1968年にデンマークで創業したテキスタイルの会社でニューヨーク近代美術館やグッゲンハイム美術館などの公共施設でも採用されている、ヨーロッパファブリックの最高峰ラブこちらはスイスチューリヒのとあるホテル。ファブリックは全てクヴァドラ社を使用!(写真はサイトよりお借りしています)
そんなわけで座り心地をとるか、クヴァドラ社のファブリックで好きにデザインするか、、、めちゃくちゃ悩みますが、遂に『マイラウンジチェア』に出会えた気がして、気分が上がりますニコニコ流れ星
 
 
PR案件記事もどうぞ!
enjoy home furnishing!!