変化をもたらす!照明ベスト3 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

803interiorのブログへようこそ!
 
2020年の仕事の様子です。よろしければご覧ください↓
プチリフォームむすめの部屋ver.→ 
プチリフォームむすこの部屋ver.→
プチリフォームホームオフィスver.→
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
私最近気がついたんですが、我が家の照明、明るすぎやしませんか。。!?
 
自宅に居る時間が長く、生活の中のオンとオフがしにくいな、、と思い始めたのがきっかけでしたが、夜の照明を変えることで解決する問題もあるのかも!?と思い始めました。。。
 
そこで!!
 
最近気になった、我が家に変化をもたらしそうな照明ベスト3を勝手に発表させていただきたいと思いますニコニコニコニコ
 
第3位
 
KOIZUMI照明 
AE 47487E オフホワイト
AE 47488E ブラック(¥23,800)
 
これ、どんなものかと言うと、引っ掛けシーリングに吊るすことができるこういうモノでして↓
 
ペンダントライトやスポットライトを自由に取り外しできるものです。
 
ペンダントライトを取り付ける際、よくあるのはレールを取り付けたこのようなタイプ↓
 
(pinterestより)
ですが、実は3灯をたがい違いにとりつけると部屋の雰囲気もグッと変わりますよね。
ただ実際こういう取り付け方をする際はこのように↓天井に何個も引っ掛けシーリングを取り付けることが必要にえーん
 
 
それを解決してくれるのがこのKOIZUMI照明器具なんですニコニコこれを一つ引っ掛けシーリングに差し込めばこのように↓
3灯の取り付けが一度に可能になるという優れもの。3灯照明で雰囲気を変えたい時には最適な商品ですよね流れ星
 
 
第2位
パナソニック 床置型 LED(電球色)
ホリゾンタルライトSF061W (¥21,000)
 
この商品、ずばりこんな形の↓
床置き型LEDライト。何ができるかと言えば、こんな風にソファの後ろを照らしたり↓
TVの後ろを照らすこともできます。
(写真はHPより)
 
TVの後ろに置くと、目にも優しいそうですし、部屋の雰囲気もグッと変わってきますよね。割り高感もあるお値段ですが、LEDと捉えれば決して高くない気もします。
 
そして!
第1位!!
 
DAIKO電気スタンド
DST-37798 (¥8,690)!!!
 
この商品、最も手軽な方法で、空間に変化をつけられるのでは?と思い選びました。商品はこのようにとてもシンプルな筒状ライト↓
ただひとたびこれをプランツの後ろに置くと、あら不思議
 
これだけで十分ドラマチックな空間にお願いお願い
注目すべきは天井部分でして↓
天井にまで陰影をつけてくれるので、小さい商品ながら部屋に奥行き感まで出してくれて、効果は絶大ですよねお願い
 
いかがでしたか?勝手にベスト3照明編。
明日からでもお部屋で活躍できそうな商品ばかりですので、皆さまも試されてみては!?
 
 
 
 
 
 
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符
過去記事はこちらから↓

 

enjoy home furnishing!!