japandiというスタイル、ご存知ですか? | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
803interiorのブログへようこそ!

2020年の仕事の様子です。よろしければご覧ください↓
プチリフォームむすめの部屋ver.→ 
プチリフォームむすこの部屋ver.→
プチリフォームホームオフィスver.→

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

みなさま、japandiジャパンディというインテリアスタイル、ご存知ですか?

2017年頃から生まれたと言われているこのスタイル、Japanese style和風+scandinavian style北欧という、2大インテリアスタイルが合わさったスタイルとして、2021年のインテリアトレンドとしても根強い人気なんだとか。

和風といえば。。。
※マルチファンクションな空間
※さまざまな自然素材を利用

北欧スタイルといえば。。。
※自然素材、自然のモチーフを多様
※機能性を重視した空間

というように結構共通項も多いので、スタイル的には割と似た面があるんですよね。

そのjapandiスタイルで私がいいな、と思えるのは、『北欧人が解釈する和風と北欧の融合』的なスタイル。例えばこんな風に和室も北欧の人の手にかかると可愛くなったり↓


さまざまな自然素材を融合させて、ジャパンブルーでアクセントをつけたり↓


外の世界を借りて丸窓で切りとってみたり↓

どのイメージも、なんとなく心が落ち着くし、少し懐かしい感じもしますよね。。(写真はすべてpinterestよりお借りしています)

外国人の解釈する『和』がなんか可愛くてオリジナルなように、私達の感じる『和』に大好きな北欧スタイルをあわせれば、もう立派なjapandiジャパンディスタイルになってしまいますよねチュー

ちなみ大好きなH&Mホームのこんなjapandiイメージも大人っぽくて好きです↓

japandiスタイル、まだまだ目が離せませんね口笛


人気記事はこちらから↓


enjoy home furnishing!!