プチリフォーム⑧ IKEAのPLATSAで収納壁作り! | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

昨日は壁紙屋本舗さんのクッションモールディングを使い

 

壁をbefore&afterしてみましたが、(過去記事はこちらから☟)

 

プチリフォーム⑦ 壁紙屋本舗のクッションモールディングでbefore&after

プチリフォーム⑥ BM社の塗装before&after

プチリフォーム⑤ 部屋の必要な「白」

プチリフォーム④ 部屋のレイアウトの完成!

プチリフォーム③ イメージにあった家具や小物選び

プチリフォーム② 部屋の機能は何??

プチリフォーム① テーマの決定

「9歳」は子供部屋リフォームのベストタイミング??

 

今回はもう一方の広い壁に、「備え付け収納風」な収納壁作りを目指しますクラッカー

 

本当は大工さんに一から備え付け収納を作成してもらえると

 

細部にまでこだわった機能壁ができるのですが、

 

今回はIKEA商品でもこれが実現できそうでしたので、

 

イケアのPLATSAを導入しましたニコニコ

 

さて、今回もこんな感じのフラットパックからスタートですチュー

 

 

一部は自分で組み立てて、ベッドなどの大物は組み立て業者さんに依頼しました。

 

 

 

 

 

PLATZAはイケア家具にしては比較的軽量で、慣れると本当に組み立てが簡単です。

 

(ただし最初に作ったものはやはり間違っていて後でやり直しましたが笑い泣き

 

一部自分で組み立てたものを壁に合わせていきます。

 

 

 

 

どことなく商店の什器のようなイメージです。はじめに壁に置いてみた時には、

 

「奥行き40センチ」と商品説明にあったのですが実際は42センチポーン

 

少し圧迫感があるかしら、とか、ベッドは無事に収まるのだろうか、などと

 

ちょっとドキドキしていましたが。。。

 

後日、組み立て業者さんに残りの家具も組み立てていただき、

 

無事に収納壁が完成クラッカー

 

ベッドも無事に納まり、バレエの振りの確認もできる鏡もついて、プラン通りの出来

 

に大満足です合格

 

服を収めてみるとこんな感じになります。

 

 

上部の棚にしまうかごなど、まだ自宅に届いていないものも多々あるので、

 

完全な完成はもう少し先でしょうか!?

 

今回使ったIKEAのPLATZAですが、壁固定はマストです。当初は自分で壁固定まで

 

行おうと思っていましたが、最近地震も多いので、業者さんにしっかりと

 

固定をお願いしましたよグッド!

 

enjoy home furnishing!!