プチリフォーム① テーマの決定編 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

みなさまこんにちは傘

 

今日は朝からしとしと雨キョロキョロ

 

けれど一旦外に出ると、葉っぱや花が本当に生き生きしていて、

 

見ていてとても癒されます照れ

 

今朝は久しぶりにお弁当を持って登校した娘を見送りながら

 

なんだかホッとしたり、いつもの日常が戻ってきたことに、

 

少しじんときてしまったりおねがい

 

さてさて、長かった自粛期間中は、

 

娘のお部屋のプチリフォームに取りかかり始めました。→昨日の記事

 

今回のプチリフォームですが、直接のきっかけは

 

「オンライン授業に落ち着いて取り組める自分の場所が欲しいビックリマーク

 

という娘からの希望があったこと、です。

 

以前だったら全く想像していませんでしたが、今回は家族のメンバーが皆

 

オンライン会議、オンライン授業、オンライン飲み会、などなど真顔

 

自宅のあらゆるところで様々なオンラインイベントが繰り広げられました。

 

そんな中自分のテーブルを持たない娘に、きちんとした部屋を提供してあげよう

 

と、やっと重い腰を上げた母でしたあせる

 

さて。まず初めに、「部屋のイメージを決める作業」を娘と共に行います。

 

娘が「こういうの好きー!」というイメージが、

 

 

こんな風な雰囲気や

 

(画像はpinterest よりお借りしています)

 

こんな風な雰囲気と、

 

どれもモダンで、BOHOなスタイルだったので、

 

プチリフォームのテーマはすぐに「Modern Boho  style」に決定しましたウインク

 

主なカラーは「白」と「自然素材」、ここに淡い黄色やピンクなどの差し色、

 

そして締めでプランツ、というようなイメージです合格

 

このイメージを、今ある部屋の中でどうやって表現していくのか。。。

 

テーマ選定の次は、具体的な作業への落とし込みに入りますチュー

 

enjoy home furnishing!!