大切なもの順位 | 中学受験計画~息子は現在小学2年生~

中学受験計画~息子は現在小学2年生~

息子ピカオと頑張る日々を書いてます。

3年生の男の子のママから、参観でこんなことするよーってのを聞きました。


先生「今から言う5つの優先順位と、その理由をグループで考えて教えてください」


友達 家族 お金 テレビ ゲーム




男の子は1番ゲーム!と答えて、同じグループの女の子に即効却下されてたらしいです(笑)



この質問をピカオさんへ。



①自分 ②家族 ③友達 ④お金 ⑤テレビ、ゲーム(同位)


??あれ?項目増えてますよーΣ(゚д゚;)


ピカオ「自分が入ってないこの質問は間違ってる!しかも、テレビとゲームはおんなじことや!」


いやいや・・・質問にダメだしするとは思いませんでした(笑)


お金が一番じゃなくて母はホッとしました。