去年から見始めたアメリカドラマの「This is us」



お正月休みにかなり見ることができたので、1月には最終回まで進みましたが、これをみたら終わってしまう、まだ楽しみたいという気持ちから最終回をみるのは一旦保留することに。。



そうこうしていたら地上波のドラマで忙しくなり、見なくてはと思いながら6月になってしまっていてちょっと不満

ゆっくり見れる時間を確保してやっと完走!



正直、勢いよくみていたときの熱がないので、ストーリーを頭で復習しながら最初はみたのでドラマの世界に入るのに少し時間がかかりましたが、やっぱりよかった。

こんなに間が空いてしまっても、感動したので一気にみていたら大号泣していただろうなと思うので、勢いのまま最終回まで走りきってしまったほうがよかったなという教訓はありますが、家族愛、兄弟愛をいろんな角度や表現方法で示していて、考えさせられる内容だったな。



子育て時間、家族で過ごすなにげない時間の尊さは今まさに感じるところなので、響いたな。



アメリカでは2016年~2022年の6年間かけて放送され、全106話は長かったけど中弛みすることなく、1話1話がおもしろかった。

4年前のドラマだし、まわりで見た人がいないので感想を言い合えないのが残念ではありますがやっと完走できてすっきりニコニコ



韓国ドラマもそうですが、はまると見すぎてしまい疲れてしまうので、しばらくは日本のドラマをタイムリーにみるのを楽しもう。