午前中は洗濯機→乾燥機セット!


父を病院に行かせる準備をしつつ洗濯機!


母の帰りが遅くて昼ごはんは遅めー


乾燥機終わって畳んでー


洗濯のみセット!


着ない服をばらしてつげ櫛のケースにしようかなーって思って


汚れ落としと水通しを兼ねて洗濯!


室内干ししてー


わたしの薄い上掛けと枕カバーとかタオルを洗濯機→乾燥機セット!


その後母と二人で父を歩きで中途半端な距離にある病院へ


もしもの時対策でわたしもついていったー


脳神経外科の先生に「耳鼻科で聞こえが良くなるようにしてもらうと認知が上がるかも!」って言われたから


耳鼻科で耳の掃除をしてもらってきたー


片耳はキレイ!


反対の耳はクリーニングしてもらった!


それで帰ってきたー


相棒始まってた…


途中腰つきつき休み休みやっと帰ってきたよー


ってか!腰痛いなら病院行け!!って言ってるんだけどさー


話にならないのよ


それで寝たきりみたいになってて…


今日やっと外に出したのよ


雨上がりだったから滑ったりしないように!


念のため付き添ったわけ


母1人じゃ支えられないからねー


ってことで腰痛い(笑)


あー昨日作ったつげ櫛の椿油浸け!!


結局7時間浸けてみた!!!


歯が細かい櫛は浸けすぎると良くないって書いてあったから!


昨日ブログ書いてからラップ外して撫で撫でして(笑)


要らない椿油をペーパーオフしてー


机の上で乾かしましたー


寝る前に裏返してー(笑)


トイレ起きた時に裏返してー(笑)


つげ櫛とロクシタン木のくしと半月のくしは染み込んでる感じするけど


100円ショップの本つげ櫛は白いままだったー


お風呂前に早速髪の毛を櫛けずってー


余った椿油もムダにはしない!!(笑)


マッサージしてから朝ごはん食べてー


薬飲んでー


お風呂入った!


ドライヤーで乾かしてからまたつげ櫛使ってー


まー一回くらいじゃ効かないからね(笑)


椿油を手に一滴とって毛先中心につけたさー


良い感じ!


これ以上抜け毛が増えないように!(笑)


ってか!椿油も2~3か月以内に使わないといけないらしいので!


髪の毛中心に使おう!!


顔にも使えるらしい!!


知らなかったから100mlの買ったんだよねー


もっと小瓶のでも良いかなーって思った


ってか今回買ったヤツの小瓶あるか調べよー


あとは暗所で保管しなきゃなので…


どこに置くかなー


部屋だと明るいんだねー


って今は入ってた箱に入れてるんだけどさー


使う度出すのめんどう(笑)


引き出しに入れるスペース作るかなー


オープンラックだとダメだよね…


お菓子引き出しのすみっこ少し空けようかなー(笑)


で!ガンガン使わなきゃ!!!!


もったいない!!!!!(笑)


100mlで1700円くらいするからねー


安い方だと思うけどさー


酸化させたらもったいない!!!!!(笑)


わたし…基礎化粧もなんもしてないんだよねー


でも!ちと塗ってみよー(笑)


って思ったー


アレルギーでないと良いなー


育て上げたいつげ櫛!


ケースどんなにしよー

一本ずつのにするかー

三本入るようにするかー

絹の生地にするかー

綿にするかー

ワクワクだわー(笑)

あとは明日は父の世話なので…

テキトーにしてー(笑)

ケース考えよー

両肩五十肩&右肩脱臼してからすごく痛かったけど…

約半年?!

腕も上げられるようになってきたし!

ブラはまだつけられないけどね…

ミシン踏んでも良いかなー(笑)

地道なストレッチしてきて良かったー

まだまだ痛い時もあるし姿勢もあるし…

ブラも出来ないけど…

少しずつ良くなってるはず!

続けて頑張ろー