朝起きてやっぱり呼吸器内科に行きたくない!!!って思って出かけないことにしたー


母も通院日だしね


家で昼ごはん作って父に出そうーってことで洗濯機→乾燥機セットしてー


昼ごはん作って父にサーブして食べて片付けてー


あ!電話機買い替えるのに聞きたい事がある!ってことで


まずコールセンターにかけてみた


そしたらそこはプロバイダーだけで回線はNTTだって言われて切電


丁寧だけど感じ悪い女の人だった


そんでNTTに電話してみた


25分待って5分でマンションの名前が違う…って言われて確認してかけ直すことになった


感じの良い人だった


建物名は色々やくされてて正式名称知らんかったので…


色んなパターンがあるんだよ…


地図アプリで確認して見当つけてあと決済方法も確認するって言うので母が帰宅するのを待ってー


今日はムリかなーって思ってたら母早く帰ってきた!


確認して建物名は不明のまままたかけてみた


今回は半分くらいの待機時間でオペレーターと繋がった!!


建物名も当たってた!


無事確認してもらえて電話機にナンバーディスプレイ出る様にしてもらった!!


70才以上の人は無料で付けられるって聞いたから申し込みたかったのよねー


今回の人は明るくてとても感じ良い人だった!!


今の電話機もモニターあるから1時間後くらいに確認してください!って言われて


かけてみたら表示されたー


あとは電話機本体を買う!!!!


わたしからのお年玉として…


アナログとデジタルのがあるってネットに出てて…


NTTの人に聞いたらアナログ推奨って言われたんだけど…


デジタルコードレス電話機ってのしか出てこなくて…


デジタルのも使えるってNTTの人言ってたからこれで良いか!!


ってネット家電量販店で発注したら決済の途中で止まったから…


ネットショップのコールセンターにかけてみた


そしたら申し込み確認出来てるって言うのでスマホの画面は消して良いってー


今回は普通の対応だったけど有料なので…


ゆっくり話すのがいらっとした(笑)


でもさーまだ申し込み確認メール?来ないんだなー


ネットのマイページには買ったことになってるけど


まーそのうち届けば良いかーってことで午後はずーっと電話してた(笑)


ナンバーディスプレイと非通知の人はじくサービスを付けられるって言われたけど


公衆電話もはじくらしいので…


万が一スマホ忘れた家族が公衆電話から…って考えられるのでそれは付けなかった


ナンバーディスプレイだけね


詐欺電話対策で高齢者には無料で付けられるって!!!!!いつからかはわからんが…


もっと早く周知して欲しかったわー(笑)


まーあとは新しい電話機で無事開通すれば良いんだけどね


ちとドキドキです


ってある意味充実した1日だったかも?


そのせいか?37度5分だけどね(笑)


行けたら明日の午後呼吸器内科やっつけようかと…


それか木曜日


役所と呼吸器内科に行きたくて…


来週の心療内科までに行かねばなのですよ


書類とりに…


また診断書代金かかるのです…


年末年始にかぶるからしんどいね(笑)


喘息の診断書は今回はないけど…


診断書代金貯金しなきゃー(笑)


ってかさー電話機本体買うってノリで言ったら…


買わなきゃいけなくなって…(笑)


口は災いのもとだよ(笑)