今朝は8時20分に起きたー(笑)


昨日寝落ちして22時過ぎに寝たので今朝は遅かったー


朝のルーティンしてお風呂入って家事ルーティン


ダビングしつつルーティンしてその後はゴロゴロしながらビデオを見ては消す作戦!


競争の番人を見てー


寝落ちしてー


昼ごはんを作ってもらって食べて片付けてー


寝落ちしてー(笑)


ちとベランダに出て日光浴?


その後クッション材のポーチが欲しくなってー


使わずにあるポーチがあったのを思い出して裁断してー


ミシンがけしてー


外側にポケット欲しいなーって思って後付けで手で縫ってたところで時間切れー


夕方になったので父をお風呂に入れてー


夕ごはんの手伝いして食べて片付けてー


薬飲んでこれ書いてるー


夜の部は手縫いの続きしてー


競争の番人を見てー


ボケーっとする(笑)


そろそろ生理くるので…


眠いんだろーね


ねむねむだよ


今まではねむねむだから目がボケるんだと思おうとしてたけどさー


老眼鏡かけたら良く見える(笑)


まずは1.0のグラスをかけてみたところ手元が良く見える(笑)


母からもらったパラフィナのグラス

ブルーライトカットつき!

1.0と1.5をもらったんだけどねー

今は1.0が良いみたい

今は常には使わないからケースに入れてるんだけどねー

通常使用になったら必要かな?って思ってグラスホルダーを作ってみたー

母用にも作ってみたー

今はスマホとか全然必要ないんだけどねー

針に糸も裸眼で通るし!

でもね

小さいパッケージの文字とか乱視もあるから読みにくかったんだよねー

それが老眼鏡かけたら良く見える(笑)

あーあついに老眼鏡デビューだよ(笑)