冬休みがあけ、冷え込みが一段厳しくなった

コネチカット州ですが、

新学期3日目の今朝7時すぎ、

突然学校から電話連絡が入り、

学校が90分遅く始まるとのことびっくり


はじめ、旦那さんの携帯にかかってきた

電話をスピーカーホンで聞いた時は

なんとか~delay~90 minutesって聞こえて、

スクールバスが遅れるってことかな?

くらいに思ったけど、

(あいかわらず英語にポンコツな耳)

バスが90分遅くなるなんて、ある???

学校間に合わないやんそれ、となり、

留守電だか何かを聞き直したところ、

学校の開始自体が遅れるってことだと理解。


どうやら地面の凍結のための措置らしい。

確かに、昨日の登校前に、車の窓の

凍結を溶かそうとかけた水が、

流れる前に地面で凍ってたくらいの寒さ。

携帯でみたら、マイナス8度。



携帯二度観しましたよ。

日本ではせいぜいマイナス三度くらいにしか

ならないとこに住んでたからね。

まだまだ本番の寒さはこっからかな?


さて、朝一時間半家にいる時間ができ、

毎日のドリルや宿題が終わってしまい

学校の後時間ができたので、

英語の先生にいただいたセットを使って

子供たちとクッキーを作ることにしました。



生地を伸ばして、型抜きして。


クッキングシートに並べて。


思ったよりたくさんできて、
天板いっぱいにならんじゃったね。チュー
ちょっとこみすぎかな??ま、いっか。
で、オーブンで焼いてみたら…


見事に全部くっついた~!笑い泣き


まるで巨大サブレ(笑)

型抜き頑張ったのにね~、と娘と

オーブンをのぞいて大爆笑。

何事も経験!次は間をもっとあけて

焼こうね~チュー


でも焼きたてを少し冷まして食べたら

サクサクで美味しかったです。照れ

家族皆であっという間にペロリ。

味変にチョコレートかけてみたり。


簡単で甘すぎず、娘も楽しんでいたし

シュガークッキーの生地、これならまた

買っても良いな~と思う。

楽しいクッキングでした。ウインク