娘のお友達に、半年ほど前に

アメリカから帰国した子がいるんです。


その子のお母さんから、先日お手紙を

いただきました。お願い


「アメリカで使っていて、持ち帰ってきた物が

あるので、良かったらお譲りしますよ✨」


なんとありがたい‼️おねがい

ちょうど処分するか迷っていたとかで、

ありがたくいただきました照れ

ただでは申し訳ないので、

焼き菓子と坂角の煎餅をお礼に渡して。


変圧器と、チャイルドシート!

ありがとうございます~!爆笑


チャイルドシート、日本ではもう子供たちも

必要ではなくなっていたので、

全く頭に無かったけど、

アメリカはそもそも三点式の物でないと

いけない…の?日本のと型も違う…の?

そんな交通事情、知らなかった…滝汗

いや、教えてもらって良かったです。


ただね、…大きいの、思ってたのよりだいぶ。

これ…飛行機の手荷物で持って行くのよね…?

使うもんね、現地でパパの迎えに来てくれた

車に、即乗せなきゃだもんね?滝汗


とりあえず家にあった大きいダンボールを

被せてみたけど、全く入らず。

座面と、背もたれが80度くらいでついてて

ボリュームあるからなぁ。

抱えるとだいぶ重い。

10キロくらいはある。いや、もっとかな。

これは…宅配便決定っていうやつかしら…

重いし、大きいし、炊飯器とかとは

訳が違う…ガーン

さて、困った…皆さんどーしてるんだろ。