白菜ときのこの麻婆オムレツ | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク

   コスモス白菜ときのこの麻婆オムレツ

   コスモスかぼちゃとほうれん草の
            バターソテー

   コスモスささみときゅうりの中華和え

   コスモス玉ねぎのお味噌汁


   
   





 白菜ときのこの麻婆オムレツ
    



  豚ミンチ200㌘、しめじ1株、白菜
  適量をフライパンで炒める




  すりおろしにんにく   小さじ1/2
  豆板醤         小さじ1/2
  砂糖          小さじ1/2
  鶏ガラスープの素    小さじ1
  醤油          大さじ1
  水           大さじ1



  を混ぜて、炒める



  ごま油を小さじ1入れて、水分が
  なくなるまで炒める




  卵に包んだら出来上がり音譜







  見ためが綺麗なので、卵に包み
  ましたラブ




  麻婆と良く合って、美味しい~キラキラ








 ささみときゅうりの中華和え
   



  ささみを茹でて、手でさいて
  きゅうりの細切りと合わせる




  白ネギみじん切り  適量
  醤油        大さじ1
  お酢        大さじ1
  ごま油       小さじ2



  で和えたら出来上がり音譜





  
  

  ごちそうさまでした~ドキドキ

    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪