鶏つくねの照り焼き | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク


   コスモス鶏つくねの照り焼き

   コスモスハムときゅうりの中華サラダ

   コスモス野菜スープ


    






 

 鶏つくねの照り焼き

   
    


   鶏ももミンチ 300㌘
   白ネギみじん切り 20㌢ぐらい
   片栗粉 大さじ1
   醤油 小さじ1
   しょうが(チューブ) 小さじ1/2

      をよく混ぜて、まるめる


   アスパラは切って、レンジでチン
   して柔らかくしておく

   
   フライパンで両面焼いて、焼けたら
   醤油大さじ2、みりん大さじ2、
   砂糖小さじ1を混ぜて入れる

   アスパラを加えて、全体的にタレ
   がからんだら出来上がり音譜



 キラキラ鶏肉から油がたくさん出てくるので
  タレを入れる前に油をふく









 


 ハムときゅうりの中華サラダ

   



   ハムときゅうりを縦に細く切る

  
   醤油大さじ1、ごま油大さじ1、
   お酢小さじ1、いり胡麻大さじ2
      をまぜたら出来上がり音譜



  春雨も入れて、春雨サラダにしよう

  かと思いましたが、あまりにも

  量が増えそうなのでやめました汗


  


  胡麻がたっぷりで美味しい~ラブ

  



 
 


 野菜スープは、キャベツとほうれん草と

 卵をコンソメで煮込みましたアップアップ









   ごちそうさまでしたドキドキ

    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪