かさこさん凄いです‼️”ハンドメイド作家が売れない7つの理由” | 天然石Beadsワイヤーアクセサリー&猫を愛でる

天然石Beadsワイヤーアクセサリー&猫を愛でる

一点物天然石Beadsワイヤーアクセサリーのネット販売(Pay ID(旧 BASE))も5年目に突入‼️
(プロフィール情報を詳しくみるにショップURL有)
猫の保護活動に寄付する為の商品製作。

天然石や商品、元野良3匹のお猫様の話をお届けします♪

最近、かさこさんを存じ上げるに至りまして…

『好きを仕事にする独立企業の教科書』
という無料配布されている小冊子を頂戴しました‼️


↑かさこ様ありがとうございます‼️

でね、前から↓のお話、シェアしなくちゃと思いつつ今頃になっちゃったんですけどね。。。


ほんと…痛い所ついて滝汗。。。

じゃなくて…真実を述べていらっしゃる訳でして。。。ニヤニヤ


YouTubeも拝見しましたが、他のコンサルの人とは一線を画すお方です。




以下抜粋

ツイッターでみかけたんです。
ハンドメイド作家が売れないのは
値段を安く売っている人がいるからだ!
だからみんな値段をあげろ!と。

そうじゃないだろ!
そんなんだから売れねえんだよ
ばーか!
っていいたかったけど
優しく返信してあげた気が。

。。中略。。

まずビジネスなのであれば
自己満足の作品つくってちゃ
売れない。
ニーズがあるものを作らないと。
もしくはニーズを生み出さないと。

そんでもって同業者なんて
腐るほどいるわけだから
その中で売れるには
何かオリジナリティなり
特徴なりがないと。

何が違うんですか?
他の作家さんと?
といわれて即答できなきゃ
売れるわけがない。


またいくらニーズがあっても
価格に見合う価値がなければ
買ってはもらえない。
自分のクオリティは
つけている価格に
見合っているのか
考えた方がいい。




本当にね、
そう思います‼️

つい先日インスタとかで、ビックリしたんです。

ビーズの作品でね、有名な方なのかな?
私が存じ上げないだけなの?
ごめんなさいねニヤニヤ

でね、オールビーズで確かに手はこんでそう…
でもね、2万いくらとか値段ついていて…


どこぞの世界的なブランドかいな?真顔

ほんまに売れてんの⁉️
って


正直ね、思っちゃったりなんかしてですねー

そしたら、私のは大丈夫なんかい?って思ったりしちゃったりした訳ですーあせる

まぁ、作った時間とか素材とか考えて
原価の2倍ならば、若干安いくらいなのですが…

かさこさんのおっしゃるクオリティに達しているのか?

そんなのがとても気になりました。

自己満じゃダメなんですよね。


ハンドメイド 、BASEなんぞは
80万の(ハンドメイドばかりではありません)
ショップがあります。

売れるのは至難の業です。

勘違い人間にはなりたくない。ゲロー


やはり努力あるのみ。
簡単な道なんぞある訳ないからねぇ。



本日は臨時更新なので、猫写真無くて
ごめんなさいですあせる