桂川マルシェ 売れない原因は?その2&クリスマスパッケージ(販売予定) | 天然石Beadsワイヤーアクセサリー&猫を愛でる

天然石Beadsワイヤーアクセサリー&猫を愛でる

一点物天然石Beadsワイヤーアクセサリーのネット販売(Pay ID(旧 BASE))も5年目に突入‼️
(プロフィール情報を詳しくみるにショップURL有)
猫の保護活動に寄付する為の商品製作。

天然石や商品、元野良3匹のお猫様の話をお届けします♪

【いつも読んで頂きありがとうございますラブ

ブログ更新は毎週 火曜・金曜しております音譜

(最近、臨時更新で↑以外の更新も有り)

もしよろしければAmeba&ツイッターのフォローをして頂けますと、とても嬉しいです。



ハイパワーシーンという天然石を使ったリング試作してみましたお願い


またもやこんな時間になってしまいましたが…

こんばんは〜ニコ



さて、この前の続きでごさいまーすビックリマーク



昨日のブログではまたまた今回の桂川マルシェで私の作った商品はほぼ売れなかったと

お伝えしましたが



次は、どの様にしようかと

考えている事についてお話したいと思います!!



11/2 、3 と出店した際、売れなかった理由として考えた事は。。。


⑴ 全くPOPがなかった。

⑵ 会場に即した商品が無かった。


だから売れなかったのかも?…と思い

今回そこについて対処してみました。



にも関わらず駄目でしたチーンあせるあせるあせる

売れたのはたった1点ピアスのみ。


⑴お店について、特価品について、お手入れについてのPOPを出した。

→少し見て下さるお客様もありました。


⑵天然石ピアス、携帯ストラップ(兼ファスナーチャーム)各種¥1.500のお買い得品を出した。

→展示の仕方がマズかったのか?ほぼ見て頂けず笑い泣き



11/24の出店時は、お隣の商品は売れていたのに

私の方は全然で…その理由は?と考えたのは


・今風のデザインではない。


・イヤリングに変更出来ない。

(出来たとしてもお客様が使いやすい金具ではなかった)


・ディスプレイの仕方

今回は特に↑が気になりました。



最近の主流ってもしかしたら、平置きなのかな?と見ていて思ったのです。



西宮のマルシェの時も、天然石アクセサリーを販売されていた方もほぼ平置きで…私が使っていた様な縦型の什器は全く使用されてませんでした。


何となく手に取り辛い雰囲気なんだろか。。。?




平置きの方が手作り市という感じが出るのかな?

と。。。


私の作るピアスは長めが多いので多分このまま縦型は使います!!



但し、次回¥1500のお買い得品は平置きでディスプレイしようと考えています。



それとイヤリング金具は16金のメッキ品(ネジバネ式)を購入してみます。



最後に『今風なデザイン』やと、正直目立ちますね。

ファーやフリンジ、ビーズを縫い付けた物、布製リボン…カラフルで大振り。


そりゃ可愛いです音譜ラブ音譜




でもね、私が作っているのは40〜60代の

落ち着いた年代で渋好み?(笑)のお客様向けです。


アンティークってそうなんやと思います。

流行りの感じより、長く愛用して頂けるもの。。。(あ、リアルアンティークはめちゃくちゃド派手なデザインもありますけどね汗私の中のイメージ?)


大切に使って頂くうちに銀古美や金古美になり、より味わいが出る。



世間では、若く新しくフレッシュなのがもてはやされますが…

時を重ねたものだけが持つ独特な愛されるべき存在感、とでも言いますか。。。



私は何かに迎合するのではなく、私が愛している世界や信じるものを通して商品を作って行こうと改めて思いました。



売りたいけれど、そこは譲れません。お願いラブラブ


理解して頂けるお客様に、お買い上げ頂きたいのです。ラブ



今回のマルシェでも売れなかった原因を色々と考えてみました。


同業の方で、お悩みの方のほんの少しでも参考になれば…と思います。




お話変わりまして。。。


今日リピーター様から、ネックレスのオーダーを頂戴しました!!ありがとうございますっ音譜


こうしてご注文頂けて本当に感謝しています。

お客様の期待に沿える様に…いえ期待を超えられる様に頑張りたいと思っていますお願い




販売予定のクリスマスパッケージです!!!!!!

(すみません、画像お借りしましたあせる)





リボンは銀色のと赤にしました爆笑シールは下のを。。。

クリスマスカードは下の中からお任せでお付けしようかな音譜と思っています。






本日の猫さん写真はお休みですあせるすみませんあせる


瑠璃レトロ販売ページ

http://ruriretro.handcrafted.jp