防災の日 | ◆小さなポッケ◆

◆小さなポッケ◆

多忙な生活(´・ω・`)
すごーい充実してます。
そんな生活をダラダラと書いていこうかなと。

今日は防災の日~!!





学校では避難訓練ではなく、地震について学ばされました。

半分寝てたけど、頑張って聞いてたよ。



日本って地震国なんだなぁ~ってつくづく思った。

地震の起こる地域みたいなのが、赤で記されてて。

日本は真っ赤!!!



しょうがないことだけどね。




地震が起きたら怖いけど、どーしようもない。

自然災害なんだから。


地震で火事さえ起きなければ・・・


二次災害が一番怖いからね。



防災バックの中に息抜き出来る物が入ってると良いらしいです。



トランプとか小さい遊び道具、本などなど・・・

ストレスがたまるから、こういう無駄な物も入れてあると、役立つみたいです。