「(人の)心配している時間があったら、がん検診に行くべし!」

 

閣下の言う通り!!

 

 

 


日頃から、がん検診を推進してきたデーモン閣下ならではの、早期発見、早期治療。ホントに良かったです。
 
 
 
 
 
考えてみたら私も、友人が「がんかもしれないどうしよう?」なんてツイートしてたのを見て「つぶやいてる暇があったら検査行って」と返信しながら、あーそういや自分もしばらく行ってないや〜と思って検査したら、がんになってたというwww。
(友人は大丈夫だった)
 
5年前の今頃は抗●ん剤治療中だった。

 

 

あー、ひたすらニンニク料理食べてるw。
 
 

 

がんも骨折も、なった時は
「まさか私が!?」
って思うけど、人一倍、体力も運動神経も無いし、食べ物にも無頓着だった(若い頃とくに食べ物に興味無かった)のだから、病気にならないほうがおかしいぐらいだったのかもな。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜
 
上り階段は無理に上がらないほうがいいような気がしてきた。筋肉痛とは違う、やっぱりまだ傷が引きつるような痛さ。下りる時は全く問題ない。
 
しゃがんだり立ったり、片足立ちで靴下をはいたり、横座りも、ついこないだまで無意識にその体制になったときに、痛てっ!てなったが、今は、痛くはない。ちょっと違和感があるだけ。
 
 
手術前後の説明で首チョンパ医者が、
「人工関節は横座りすると外れる」とか「人工関節の寿命は20年だからその頃に再手術しなければならない」とか言うから、素直にボルト入れて1ヶ月足着かない修行だったが、、、
 
美容師さんの話で、同じ頃大腿骨骨折した人が、人工関節入れてすぐ退院したと聞き、ちぃっと怪しんでいる。調べたら、最近の人工骨、品質が上がっているらしいので、20年で再手術ってのはどうも古い情報っぽい。(それに20年後なんてどうせ生きてるかどうかも分からんのに)
 
まあ、しかし、、、
お金がどのぐらい掛かるのか?あのタイミングですぐ手術が受けられたかどうか!?という問題もあるけど。(山梨の病院で、手術できる医者のいる曜日の都合)

済んでしまったし。

 

「首チョンパ医者」とは。

〜〜〜〜〜〜〜
 
さて、人を馬鹿にしきった選挙ですが、どうせ演説もネットで見れないし。選挙公報がいつもより早く届いたなあ、と思ったら、義母が新聞とってるからかな?今までは、1週間前やっとポストに入ってたぐらいなんだけど。

いつも通り期日前投票。
「投票済証すぐ発行できます」ってポスターあったから、もらってみた。何の役に立つのか知らないけど。

 
日曜ケンタ弁当、ブリ照り焼き、野菜炒め。