タイトル時節柄「行軍」から「行脚」に変更しましたよw。修行僧。。。

梅雨に入ったらしいが、晴れたらとんでもなく蒸し暑い。。。

高橋協子さんの陶人形展に行った。
展覧会詳細(会期中無休)

楽しい!こういう物売りの人(?)達に会いたい!





QRコードから、ふじえりこさんによる、それぞれの物売り口上が聴けます。

こちらからも視聴可能。

恋文屋(ふじえりこさん)TikTok


時間は前後しますが。

京橋に着いて地上出てすぐの、スクエアガーデンで、アート&クラフト市というのやってて、すっごく賑わっていた。(お昼時のせいか奥の食べ物のとこはぎゅうぎゅう)

毎月やってるそうです。バイトやってたら土日出かけないから知らなかったなあ。


スイカのバッグが思わず目に入って即ゲット!

パレスチナとは全く関係なかった。
(裏は黄色スイカ)

こういう布が売ってるんだねえ。買ってきて何か作ろうかな。でもバッグは裏の処理とか紐付けとか面倒だよねw。


SNSやってない人だったので、もらったチラシ。

道路反対側、警察博物館となりの、
BAG(もとINAXギャラリーがあったとこ)で、黒田征太郎さんと、亡くなった陶芸家の弟さんとのコラボ展みたいのをやってて、氷のようなアクリルのかたまりに詰め込まれたアートが、ちょっとしんみりした。

SNS情報で、面白そうだなと思った展覧会3つ、急いで見た。いずれも最終日で、グループ展の出品者が搬出のため外で待ってるのはどこも同じだなw。

K'sギャラリー「18人の表現者たち展」

ギャラリー檜bc「Inter active2024」
上のグループ展もだけど、いろんな画材を使っているなあ。

尾田芳子さんて人の作品が良かった。
浮かせてあるイラストボードの裏に明るいピンクが塗ってあってそれが壁に反射してるとこが面白い。

ギャラリー檜ef「高橋幸郎展」

寒冷紗と新聞紙とチラシをメディウムで貼り合わせて都市のような絵を作っていて不思議な風合いだった。



数寄屋橋公園横の東急プラザ(初めて入ったよ)実は地下鉄から上がっていったので、現在地が分からなくなって、窓から覗いたら、あーここだったのか!



4階ギャラリー。
マレーシア出身で日本在住アーティストの個展。ヘンテコな日本を描いていたが嫌な感じはしない、ニヤニヤしちゃう絵だった。


震度というタイトルだったかな。周りで色んな事件が起きてるのに変わらず調理する大将。

銭湯の湯船に入ると無言になるのは何故だろう?っていう意味らしい。




京橋から銀座5丁目まで行くのにカフェに2回も寄ってしまった。

京橋から新橋まで一気に移動出来るぐらいまで回復したい、、、

けど夏は別の意味でムリ、、、