「3コマ童話展」

7月20日(土)まで開催中。

11時〜18時(最終日は16時まで)

ギャルリーソレイユ(東京・京橋)

入場無料 在廊しません。

 


さて、私の作品です。

表ウインドウということで、インバウンドを意識して英訳も付けましたよwww。



「鯰 絵 (なまず え)」
Catfish painting(NAMAZU-E)
 
俺は大ナマズ 今日もあばれるぜ!
I'm a big catfish.
I'm a going to go wild today too!

 
よいしょー!
ど〜〜〜ん!!横綱だぁ!
Here we go!
Boooom!! It's a Yokozuna!

 
トホホ・・・
まいりました・・・
Oh no...
I surrendered...

 

 

「よいしょ〜」を自動翻訳かけたら、「Good morning」(なんで??)になってしまたり、色々手を加えることに。

その後ケンタ氏の「そもそもナマズと地震が結びつかないのでは?」との指摘で付け加えたり。



日本では昔、地震は大ナマズが暴れるのが原因と言われてました。

In the past in Japan, it was said that earthquakes were caused by giant catfish going on a rampage.



いや、待てよ、そしたら相撲と地震も結びつかないじゃん!


 Sumo was originally a religious ceremony, and since it was said that earthquakes would occur when people's minds were disturbed, it was performed as a ground-breaking ceremony to calm the tremors of the earth.


説明だらけや!!!


 



まあ、大通りに面してないんで、そんなに観光の方来ないんですけどね、、、