日によって朝から痛い事もあるが、上り階段以外ほぼ問題ない。今朝も全く痛み無しなのでバイト先へ。
 
休んでる間に1人若い男の子が入ったが、1週間で辞めてしまった、やはり困っていると。
 
頼られるうちが花なのよ宣言(って映画あったような?)
今月いっぱいは予定を入れてしまったし、契約は15日締めなので、来月後半から復帰する事にした。
 
しかし、、、この暑さ。駅まで歩くだけでヘトヘトだよ。立ちっぱ揚げ物4〜5時間に耐えられるのか、自分、、、?
 
とにかくあと1ヶ月、炎天下ウロウロ大作戦だ!!
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
石川PAファミマでお昼。
プリンといったら卵。
卵といったらタンパク質。
ってことで、、、
まさかの上下がプリンだった。1年分ぐらい食った。ていうか腹いっぱいであと何も食えなくなった。
 

 

ケンタ氏がタンパク質だの繊維だの、炭水化物は摂らないだのうるさいので、簡単な外食ができない。
 
幸い手作りにこだわらないので、もう、それぞれが自分で考えて惣菜を買って食べている。プラゴミがすごく出るけど仕方がない。

 

義母も、週2回買い物に連れ出し、好きな物を三度三度ちょびっとずつ、多品目皿に出して食べている。
 

前に書いたように、私が入院中、義母の買い物を週2回から週1回に減らしたら、途端に体力が落ちてしまった。
 
月1の病院も、もう手押し車で歩いて行かれなくなったので、けんた車で送り迎えしている。
 
本当は週2回デイに行く権利があるんだけど、本人は週1回しか行きたくない。ほとんど家から出る機会がない。
 
とにかく何とか週2回の買い物だけは、カート押して歩いてもらう。本人も、食べたい物をじっくり自由に選んでいるし。
 

 

見た目こんなお年寄りを歩かせている家は他に無いような気がしてくる。(車椅子の人はたまに見かける)
何となく店員さんもチラチラ気にしてるような。。。
まあ2回転んでるからなあ。。。
すみません本人のために必要なので。。。

 

 
後半疲れが出るから休ませる。

 
けんたがセルフレジ会計をしている間に、エレベーターまで歩き出してしまう。この前そこで転んだので、今は私が横で見てる。
 
 

でも、私のバイトが始まったら月曜は買い物2人なので、1人で歩き出さず近くで待っててもらった方がいいかも。

 

 
時々捕まって休む。サッカー台はちょっと低いので休みづらいそう。

 

「早い早い!」って抗議の声を出すけど、カゴを引っ張っているのでなく、ブレーキがわりに押さえているところ。
 
足の位置を見ると、さっきよりカートと身体が離れている。つまりタイヤに追いついていない。
 
車に乗る時も、家から出るときはスッと乗れるので、買い物後にちゃんと乗れないと言うことは、やはり疲れている。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
土曜ケンタ弁当、ブリ甘辛、豚コマ入りきんぴら。
 
日曜ケンタ弁当、鯖、きんぴら。