建物の名前じゃなくて、展覧会のタイトルなのね。(大阪だけなのかなあ?)

梅津庸一の、2000年代半ばからの仕事を総覧する大規模個展「梅津庸一 クリスタルパレス」
大阪・中之島の国立国際美術館
2024年6月4日(火)〜10月6日(日)



「梅津庸一 クリスタルパレス」(国立国際美術館)開幕レポート。あふれでる「脆さ」のあとにできた道


この作品(「花粉濾し器」www)ほかで見た時には「絶対に要らないやつ」って思ったけど、こんだけ並ぶと、、、ちょっと欲しくなってくるの何故だろう、、、ジワジワくる、、、


梅津庸一って、絵は至って普通に、上手いんだけど、面白いと思った事はない。弟子たちと作り上げてく変な空間は面白い。

、、、って感じ、まさに会田誠とソックリって言われてないだろうか?パープルームは第二のチンポムになるのだろうか?

チンポム名前変えちゃってから覚えられない。


パープルームとチンポムに並んで、

「カオス*ラウンジ」ってのも出てくるけど、そんなに規模は感じない。平面だけだからかな。



〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリ違いですが、緊急のお知らせも兼ねて。

木村貴文さん作、シルバーのパレスチナの鍵アクセサリーの話、の続き。









木村さんは、6月8日の東京ジャーミィにも出店されるそうです!取り急ぎ。