半年に一度の放射線科の定期検診ラス前。主治医の先生が3月で定年退職されて、新しい先生になった。代わったばかりというのもあるが、非常に丁寧な診察だった。

 
次回12月で丸5年となり、最後。
 
 
通りがかりの紫陽花。撮りっぱなしだったので。

 

 
2週間後。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜

また、アイツが、流行りそうな感じらしいよ、、、しかも強力になってる、、、

 

 

ヒトスジシマカ(ヤブカ)の分布って、日本のほうがベトナムより多いじゃん!!

 

 

「スーパー耐性蚊」は1000倍強い殺虫剤でもしなない。1000倍強い殺虫剤って何?そんなん俺がしぬだろ。

 

刺されないようにするしかない。(メモ、シリコーンオイルは蚊が嫌がるのでおすすめらしいが、売ってるのか?虫除けの成分チェックしよう。)

 

 

 

前にデングが流行った(ホントに流行ったのか謎)のは、2014年。イベントの中止とか延期とか大変だったんだよ!

、、、あれから10年経つのかー!!

 

↓詳しい経緯。そういやマスコミ取材なんかも来たりしたっけ!

 

そのたびにお知らせ。

 

 

 

よくやってたなあ。

暑い中、寒い中、雨の中、、、

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

土曜ケンタ弁当、メロ煮付け、ひじき。
 
日曜ケンタ弁当、鯖、ひじき。