考えてみたら本当は10日(金)に医者にかかっていたら、もう杖無し歩行オッケーが出るはずだったが、ウチの都合で予約が1週間延びたので、つまりすでに杖無し歩行してるつもりで歩いてなければならない。

そこで今週は、杖は必要最低限に留めて歩き回っているのだが、、、

ずっと歩いてるとちょっと痛くなって、無意識にびっこ引いてしまう。
ずっと座ってるとだいぶ痛くなるから、デスクワーク辛い。

退院の時にもらった薬は飲み終わっちゃったし。どうも前途多難な気がする。。。


松葉杖返却の事ばかり考えてるせいか、変な夢見た。

どこか旅行先から帰るバスの中で、ホテルに松葉杖を忘れたのに気づく。返却しないと7000ドル払わなきゃいけない!日本円でいくらになるんだ!?と青くなってる。

何でドルになってるんだ?
(実際は7000円)


〜〜〜〜〜〜〜〜


なんか急に、よく聴いてるラジオのパーソナリティでお笑い芸人のマンボウやしろさんの著書、読んでみたくなって探したら、もう文庫化されてた。
そんなに経つか、、、?

「あの頃な」まだ読んでないんだけど、パンデミック何年後の話なんだろう?


〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナが5類に格下げされて丸1年との事で、街の人の声、そのインタビュー(を、誘導するマスコミの?)映像がモヤる。
楽天的すぎる。コロナ無くなったわけじゃないのに。

そりゃあ、最初の頃の何一つ分からなかった時に比べたら、対処の仕方も知ってるし、ウイルスも弱毒化してるっていうし、亡くなるのは、ほぼ基礎疾患者らしいと聞くし。



でも、忘れない。現役のアスリートで最初に犠牲になったのは20代の力士だった。医者にもかかれずに、苦しんで亡くなったのだ。



satoko03ツイート検索