5月8日は「世界ロバの日」(World Donkey Day)ロバをうやまう日だそうです。

 

 

 

 

ペルーでもパレスチナでもロバは働き者だったよ。


 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

あなたもスタンプをGETしよう

「ゴーヤ」のブログ検索

 

ほぼゴーヤチャンプルしか作ってない。。。

ちなみに私はニンニクとカツオ出汁で味付けしてます。

 

ゴーヤの検索して読んでたら、同級生の訃報の記事があった。2015年。あれからもうずいぶん経つんだなあ。

その時でもうすでに同級生達は孫がいたり、亡くなってたり、足が悪かったり、そう考えると自分も60も過ぎてりゃどこか悪くなって当然な歳なのだよなあ。。。

 


ゴーヤといえば、こないだ「ちゅらさん」再放送を見た旦那が「スーちゃんが出てる!」と驚いてたけどちゅらさんって2001年だから〜。もう20年以上前なのね〜。


スーちゃん亡くなったのって、2011震災の割とすぐ後で、病床で心を痛めてる声の録音がテレビで流れて悲しかったよ。。。


その年、スーちゃんきっかけで初めて乳がん検診を受けたが「乳腺の石灰化(老化現象)」と言われて、かえって呑気になってしまい、定期的に検診に行ってりゃ良いものを、ちょっと間が開いてしまったんだよな。いや自己責任だけど。


まあ、しかし、乳●んは不運だけど、すぐ近所に乳腺科の医者が有って、歩いて治療に通えるってのは、幸運だったと思うよ。