退院後2週間。リハビリへ。

中村倫也ヴォイス療法士によれば、関節の変な硬さも無いし、まあたぶん大丈夫だろうけど、あまり早くに体重をかけてしまうと、せっかく生えてきた新しい骨が潰れてしまう事がある、と脅かされる。


手術担当外科医の予約が取れなかったので診察は来週。レントゲン撮って、骨のくっつき具合(新しい骨の伸び具合)を見て、松葉杖返却の流れになるらしい。


だいぶ歩いてるので運動出来てるつもりなんだけど、なかなか筋肉が戻らないなあ。

左足をかばって右足に負担がかかっているのは否めない。


引き続き自主トレ、柔軟体操ちゃんとやるように、正しいスクワットのやり方とか教えてもらう。久々の鬼ストレッチで身体中痛い。



でも松葉杖あるほうが堂々と優先席に座れて、皆に優しくされて良いんだけどなwww



通りがかりの近所のカラマツ公園?

えらくひん曲がってるのな。

近くでみると違和感ないか。

手すりに食い込んでいるように見えて、

じつは、食い込んでない。手すりのほうが後から付いてる。



〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、食い込んでるガードレール。


食い込んでる塀。


お好み焼きは好き?

あなたもスタンプをGETしよう


好きなコロッケは?

あなたもスタンプをGETしよう

そういや休んでる間にお惣菜のコロッケが変わってたなあ。


5月6日は「ふりかけの日」でもあるそうです。


【ふりかけの日】
大正時代にふりかけを考案した薬剤師・吉丸末吉の誕生日が5月6日だったことから、国際ふりかけ協議会がこの日を「ふりかけの日」と定めた。吉丸は当時の日本人のカルシウム不足を補うため、魚を骨ごと細かくしてご飯にかけて食べることを思いついたという。

国際ふりかけ協議会!?