夜中にカロナール(痛み止め)飲むのもいい加減やめようと思って、多少痛くても色々姿勢を変えて乗り切った。傷を下にして寝てもまあまあ大丈夫だ。

うるさくて眠れないのは完全に諦めた。あと今日明日だし。もういい昼寝しちゃう。眠い時に寝る。

両手が塞がらなくなったので、紙コップのコーヒーを買えるようになった。(でも砂糖ヌキにするの忘れたよ。)
天気悪いから売店ちょと寒くてすぐ戻った。。。


朝。

昼。辛くないビビンバ、、、

夜。

今週の献立。見てもアガらない、、、

土日けっこう気を付けて歩いたつもりだったが、やっぱり姿勢が悪いようだ。歩行器(低いんだよ)の癖か?自覚無いけど前かがみになってるらしい。
身体の構造上、前かがみになると自然に内股になる、との事だった。なるほどー!

中村倫也ウイスパーヴォイス療法士って書きすぎて、中村倫也の広告がやたらと出てくるようになったw
ニキビに悩む歳じゃないですよw

フロアゆっくり一周3分で回れてしまうので、端っこのスペースで少し止まって外を見たりして5分。だいたい30分で、、、飽きる。
全然疲れない。
けど飽きる。

入院患者の居ない部屋のドアに映して姿勢チェックしてみるが、やっぱりよく分からない。元々の猫背のような気がするんだが、、、


それにしても、暇すぎて死にそうである。メンタル限界。。。

午後、同室のおばさんがお風呂に入れてもらって、出てきた直後に「この後シャワーって予定入ってますか!?」と聞いてみたら、居ないとの事。
こういうタイミングを図るスキルが、退院2日前にして身につくとは!

(さっきの人が最後との事で掃除もしちゃってた。申し訳ない!!)
滑り込みでシャワー、
3時ピッタリに上がる。

少しメンタル復活!!

〜〜〜〜〜〜〜〜


一番きれいにしたい場所は?

掃除は嫌いだから、台所とトイレは使うたびに綺麗にはしてる。あとはやらない。

あなたもスタンプをGETしよう

4月22日は「掃除デー」
掃除の記念日は年4回もある


1954(昭和29)年のこの日、それまでの「汚物掃除法」を改正して清掃法が制定されました。
 その後、1970(昭和45)年に清掃法を改定する形で、「廃棄物の処理および清掃に関する法律(廃棄物処理法)」が成立しました。