以前、本屋で探して見つからなかった本を電子書籍で見つけたので。

本当はこの帯付きのが欲しかったんだけどね。ところによりサイン本情報があって。まあ国技館に行ってサイン貰えばいいんだけど、行司さんが普通の格好してても区別できる程のマニアではなくて。声聴いたら分かるかもだけど、、、



題字も銀次郎さん。


しかしこのタイミングで何だけど、相撲列車って、つい最近、廃止になったらしいね。これも一つの風物詩だったが。。。

〜〜〜〜〜〜〜

朝。

昼。

夜。


昨日、シャワーの予約的な事を言ったが、どうも関係なかったみたいで、再度言ってみたら「あー、担当の人に聞いてみます。」って、えっ担当ってあるの?なんか全然分からないシステム、、、

しばらくして「空いてるよー。タオル分かるよね?あ、パジャマ出しといてあげるー。」って、、、めっちゃ親切、、、申し訳ない。なるべく手をわずらわせたくないと思ったのに、、、


今日はなんか終日廊下がバタバタ騒がしかったので談話室へは行かなかった。


むっちゃ髪の量が増えて、すぐ汗だく。シャンプーとボディソープが一緒だから、バサバサだし。