書きかけだった、気になる展覧会。

世界のアーバンアートが集結する「MUCA展」が六本木で開催、バンクシーやカウズなど約70点。
 



アーバン・アートとは?

ストリート・アートとグラフィティを連結した名称で、しばしばしば、都市建築や現代の都市生活様式に触発され、都市部で発達したあらゆる視覚芸術を要約するときに使われる言葉、、、らしい。

「アーバン」は、最近「アーバン・ベアー」で覚えたぞ。都会の熊。都会に慣れて車にも驚かない熊。いや、熊の事はどうでもいいんだけど。

テレビ朝日開局65周年記念『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』

会期:2024年3月15日~6月2日
会場:森アーツセンターギャラリー
住所:東京都港区六本木6丁目10­1 六本木ヒルズ森タワー 52階
電話番号:050-5541-8600 
開館時間:10:00~19:00(金土祝、祝前、GW[4月27日~5月6日]~20:00)※入場は閉館の30分前まで
休館日:会期中無休
料金:一般 2200円 / 高大生 1500円 / 小中生 800円 ※未就学児無料



〜〜〜〜〜〜〜〜


横浜トリエンナーレが、テレビCMでも流れるようになって、気になってます。


2024年3月15日(金)– 6月9日(日)
場所は、横浜美術館、旧第一銀行横浜支店、BankART KAIKO、クイーンズスクエア横浜、元町・中華街駅連絡通路、など。

(JICAの展示は7月なので、かすらないのね〜。残念!)



BankARTも「アーバン」!?


「BankART Life」のテーマは「再び都市に棲む」


↓ヨコトリ&バンクアートの詳細(&お得情報)は、土方さんのブログをチェックしてから出掛けるのがオススメです!


5月には杖で出掛けられるようになるだろうか?

いや、頑張ります。。。