311を「いのちの日」って呼ぶようになったの?いつから?

あなたもスタンプをGETしよう

あれから13年か、、、ってことは私が揚げ物バイトに職替えしてから、12年なんだな。

(1年間は迷ったが)生きるために、シンプルな考えと行動になったなあ。



〜〜〜〜〜〜〜〜

通常私は、自分も含め人の誕生日の話題には興味が無いのだが、この日は特別かもしれない。

東日本大震災の日の3月11日は、元横綱白鵬の誕生日だ。


強い人が大関になる。運命と宿命のある人が横綱になる。白鵬自身の言葉の通り、宿命に導かれるように行動する人だと思う。

ある日の白鵬のブログ。
こんなに日本想いの、お相撲好きの、、、
モンゴルの英雄なのに日本人になってしまった、熱い漢だよ!
 

確かに、北青鵬の件は、対応良くなかった。学校だって、イジメを隠蔽するのが最悪の結果を招いているんだから、、、

ただ、イジメを告発したせいで部屋が解散になってしまうとしたら、白鵬を慕って集まった真面目な力士達が目標を失うとしたら、それも最悪な結末が想像されてしまう。
「いったん」閉鎖、また戻って来るのを信じて待とう。